メモ

そそっかしい人のための安全なオフィスの作り方


自宅の階段で転んでしまい数日間オフィスに復帰できなくなった同僚のために、デスク全体をプチプチで包み込んでしまったそうです。床もプチプチでバッチリ埋められているのが見え、同僚に対する心配の気持ちとイタズラ心が透けて見えます。

詳細は以下から。Cranium Blog ≫ Blog Archive ≫ when you care enough …

元のデスクはこんな状態。


あらゆるものをプチプチで安全化しました。


写真はちゃんと見えるようになっていて、ティッシュも出せるようになっています。


でも電話は取れない。


テープで立ち入り禁止にしておけば、もう誰も傷つかない。


ちなみに復帰した同僚の反応は上々で、変わり果てたデスクに心が傷つけられることもなかったそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
Googleのオフィスはいかにして作られたのか - GIGAZINE

ダンボールで作った、DIY感あふれる手作りオフィス - GIGAZINE

全体的に統一感を持たせたオフィスの風景 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.