乗り物

海に落ちた自動車を引き上げようして起きたハプニング


岸壁から海に落ちた自動車をクレーン車で引き上げようとした時に起きたハプニングです。

事態を収拾しようとすればするほど事態が泥沼化していくのが何とも言えません。

詳細は以下の通り。
あと少しで自動車を引き上げられそう。


失敗。クレーン車ごと海に落ちてしまいました。


運転手は大丈夫でしょうか…。


もっと強力なクレーン車が登場しました。


これなら自動車を引き上げるのも楽勝です。


続いてクレーン車も引き上げます。


もう少し。


残念。


つまり最初から強力なクレーン車を用意していれば良かったということのようです。それにしてもこの2台のクレーン車、この後無事に引き上げられたのかが気になります。

Murphy's Law in Pictures

2007/08/04 12:41追記
昔からこの画像はかなり有名でその真偽について「これは全部ニセモノだ」「最後の2枚はコラージュ」「最後の1枚だけコラージュ」などなどの話をよく聞くのですが、実際に以下のサイトできっちり検証されていました。

海から車を引き上げようとして一緒に落ちたクレーン車の話 [絵文録ことのは.]2005/02/04

つまり最後の写真以外は「実際に起きた事件」ということらしい。トラックが落ちるあたりからすでにコラージュなのではないかと思っていたのですがまさかラスト以外は事実だったとは……。検証したページのアドレスを教えてくれた人に感謝です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
何をどうすればいいのか途方に暮れてしまうような写真 - GIGAZINE

世にも奇妙な事故の写真 - GIGAZINE

コンテナがつぶれたり船が大破したりしている海難事故の被害写真 - GIGAZINE

in 乗り物, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.