Apple、iTunes Storeでの音楽ダウンロードが30億曲を突破


Appleが先日発表したところによると、「iTunes Store」からの音楽ダウンロードが30億曲を突破したそうです。

これによりAppleはアメリカの音楽小売業者の中で、第3位に躍り出たとのこと。

詳細は以下の通り。
iTunes Store Tops Three Billion Songs

このリリースによると、今回音楽ダウンロード数が30億を突破したiTunes Storeでは、500万曲以上の音楽と550本以上のテレビ番組、そして500本以上の映画が販売されており、世界で最も人気のあるオンラインミュージックストアとなっているそうです。

そして最近AmazonTargetをしのぎ、アメリカで第3位の音楽小売業者となったとのこと。

これを受けてiTunes担当のEddy Cue氏は「この信じられない記念すべき出来事に対して、すべてのユーザーに感謝したい」と述べたとしています。

iPhoneの発売も相まって、どうやらiTunes Storeの勢いはとどまるところを知らないようですね。

・関連記事
次世代iPodのインターフェースを解説するムービーが登場 - GIGAZINE

次世代iPodは来月発売でiPhoneっぽくなっているらしい - GIGAZINE

アップルのiPhone、3日間の売上は3億ドル以上 - GIGAZINE

0

in ネットサービス, Posted by darkhorse_log