ムービー

ネットゲームのような視点で自分の行動を見られる「Avatar Machine」


ネットゲームで自分のキャラを見下ろしているような視点で、自分の行動を見ることができるのが特徴。自分で自分の行動を見られるというのはなかなか面白そうですが、はたから見ると変な人にしか見えないのが難点です。

詳細は以下の通り。
Avatar Machine

装備した姿。顔のところにはモニタがあって、ななめ後方から見下ろし視点で撮っているカメラの映像が見えている。これで、自分を見下ろすという不思議な感覚を実現している。


正面。こんなのが公園をうろついていたら即通報モノですね。


カメラはかなり後方。この服装はいったい何なんだろう。


うろうろ。


こんな感じで見えるらしい。おじさんは必死に逃げているわけではなく、ジョギング中。


サイト左上でムービーが再生されているので、雰囲気を味わうことが出来ます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
猫の首に取り付けたカメラで、猫の一日の行動を追体験できる写真 - GIGAZINE

ネットゲームのアバターと現実のユーザーの姿を比較 - GIGAZINE

「カメラマンが写真を撮っているところ」を撮った写真いろいろ - GIGAZINE

人間カメラ - GIGAZINE

in メモ,   動画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.