ジャム付きポッキー「つぶつぶいちご」と「つぶつぶ緑茶」はとにかく濃い
5月15日(火)より発売されているグリコの期間限定ポッキー「つぶつぶいちごポッキー」と「つぶつぶ緑茶ポッキー」を食べてみました。
「つぶつぶいちごポッキー」の方には、今なら甘酸っぱい「いちごジャム」が付いているということで、ジャムをかけるとどれだけ味が変わるのか期待大です。
詳細は以下の通り。
「つぶつぶいちごポッキー」には6本入りの小袋が4つ入っているので、合計320キロカロリーです。そこにジャムの17キロカロリーが加わる形。
「つぶつぶ緑茶ポッキー」も6本入りの小袋が4つで合計320キロカロリー。
箱を開けてみたところ。
緑茶の香りと旨みをそのままに仕立てた「つぶつぶ緑茶ポッキー」。
「つぶつぶいちごポッキー」の方にはジャムの塗り方が書いてあります。
これが「甘ずっぱいいちごジャム」。
お皿に開けてみたところ。
ジャムをかけて食べてみました。
食べてみた感想ですが、まず「つぶつぶいちごポッキー」はにおいがすごい。甘酸っぱい匂いが部屋中に立ちこめます。味はそのままで食べると、ただの濃いイチゴ味といったところですが、試しに付属していたジャムをかけてみたところ、とてもみずみずしいフルーティーな味わいになりました。これはおいしい。
そして「つぶつぶ緑茶ポッキー」の方はまるで緑茶を飲んだときに湯飲みの底の方に残っている茶葉のような、とても濃い渋みがあります。そしてそれと同じくらい甘みが強く、とにかく濃厚な印象を受けました。
どちらも濃い味わいですが、「つぶつぶいちごポッキー」の方が若干一般受けしやすいのではないかと思いました。
製品ページはこちら。
ポッキーつぶつぶいちご & つぶつぶ緑茶 | Pocky Street
・関連記事
ガンプラ入りポッキー「ポッキー<ガンプラ>パック」で遊んでみた - GIGAZINE
ムースポッキー4種を食べ比べてみる - GIGAZINE
自然派ポッキー「五果」「黒五」を食べてみました - GIGAZINE
・関連コンテンツ