試食

「キットカット 抹茶みるく」はグリーンティー+練乳味?


コンビニでキットカットの「抹茶みるく味」が売られていたので、さっそく買って食べてみました。4月23日(月)から全国で期間限定発売されている、宇治抹茶の渋みとミルクの甘みが特徴キットカットだそうなので、抹茶好きにとっては味が気になるところ。

それにしても先日取り上げた「とろける贅沢」と「カカオ72」キットカットといい、最近キットカットの新商品が続々と登場していますが、どうしてこんなに連発で出しているのでしょうか。

詳細は以下の通り。
「宇治抹茶のまろやかな渋みとミルクのやさしい甘みの絶妙なハーモニー」だそうです。


2袋入り。


開けてみました。抹茶の緑とミルクの白が模様になっています。


切ってみました。中のウエハースは通常のものと同じです。


食べてみた感想ですが、口の中に入れた途端、抹茶とミルクが混じった甘い香りが口の中に広がります。味はグリーンティーに練乳を混ぜたかのような甘みのある抹茶ミルク味でとてもおいしい。濃いめの味の割に、後味はとてもさっぱりしたもので飽きが来ません。編集部内でも好評でした。

「キットカット 抹茶みるく」の製品情報はこちら。

(PDFファイル)宇治抹茶のまろやかな渋みと、ミルクのやさしい甘さが絶妙な和の逸品!「ネスレ キットカット 抹茶みるく」期間限定で4月23日(月)新発売

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
カボチャ味の「キットカット パンプキン」を食べてみました - GIGAZINE

ムースポッキー4種を食べ比べてみる - GIGAZINE

コーヒーにミルクを入れた瞬間をとらえた写真いろいろ - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.