ムービー

家族の成長を写真で撮り続けている人たちいろいろ


3年間の顔の変化を早回しで見るムービーがありましたが、同じように毎年家族写真を撮ったり、個別の写真を年齢順に並べたりしているサイトがあったので紹介します。大人になるとあまり変化がないのですが、子供のころの成長がいかに早いかというのがよくわかる。

詳細は以下の通り。
Diego Goldberg :: The Arrow of Time

Goldberg家の人々は毎年7月17日に写真を撮っている。1976年は夫婦だけ。


1978年に長男が誕生。


1979年に次男誕生。


1984年に三男誕生。長男と次男はもう赤ん坊ではなく少年。


三男だけおぼっちゃんみたいな顔になっている…長男と次男はそんなことないのに。


1998年になると父親の髪に白いものが混じり始め、子供たちが全員青年の顔になった。


2006年。小さいころはばらばらだった子供たちの顔がみんな父親そっくりになりつつある。


この写真をムービーで見られます。

YouTube - Family takes a picture every year for 30 years.

次はまた別の家族の写真。


Los 3

子供たちだけを撮った写真で、1983年のもの。長男、長女、次男の順に並んでいる。


1984年だけ順番が違う。この後は何かあるたびに同じ並びの写真を撮っているのだが、まだ定例行事になっていなかったのかも。


最初の写真から5年が経過した1988年、長女の12歳の誕生日の写真。


1995年、久々に見ると次男の成長が著しい。


1996年。長男がごついおっさんになってしまった…。


2000年になると長男はさっぱりと散髪。次男もメガネをかけるようになった。


最新の2006年。もう顔の変化は見られない。


他の人々や家族の写真は以下から見られます。

Time

family compare

Javier and Andrea.com

毎年ちゃんと撮影していると結構面白いものですね。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
妊娠しておなかが大きくなる様子を早回しで見るムービー - GIGAZINE

3年間自分の顔を撮影し続けた少女の記録 - GIGAZINE

in メモ,   動画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.