試食

明星の「チャルメラカップ」3種類がリニューアルされたので食べてみた


明星から発売されている「チャルメラカップ」がリニューアルされたということで、早速近所のコンビニに並んでいたので買ってきました。黒胡椒がアクセントの「しょうゆヌードル」、カレー風味がアクセントの「しおヌードル」、コーンポタージュの風味が隠し味の「とんこつヌードル」の3品で、新作のミニワンタンが入ったとのこと。

詳細は以下の通り。
明星食品 チャルメラカップ

買ってきて並べてみた。「+Miniワンタン」というのが新しくなった部分でしょうか。


開けてみると確かにワンタンが入っています。


お湯を注いで3分待つ。


どうしてもフタが開いてしまうので重しを乗せてみた。


できた。


しょうゆヌードルは黒胡椒風味でしょうゆ味なため、カップヌードルが思い出される味です。しおヌードルは袋めんのワンタンメンからしょうゆ分を抜いて塩のみにしたような味。さっぱりを通り越えてあっさりしています。ただ、アクセントになっているというカレー風味はみじんも感じられませんでした。あと、これは他のものと比べて具の量が寂しいかったのでもう少し具の種類を増やして欲しいところ。とんこつヌードルは袋めんよりも味が濃い目。具が多くて食感もよく、満足できる一杯でした。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「チャルメラコレクション 焼みそ 5食パック」を一気に全部食べてみた - GIGAZINE

カカオが隠し味の「明星 カレー麺」には高級感がありました - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.