メモ

カチコチに凍り付いてしまった車やベンチの写真


猛烈な寒波に襲われたスイスで、レマン湖沿いのベンチや並木、さらには車や船までが凍り付いています。すごい吹雪が町を襲ったそうなのですが、その風速は時速110kmにも達したとか。

写真は以下から。
写真はジュネーブとヴェルソワのもの。

車が凍り付いている。


湖畔に並べて止めていた車は全滅です。


さすがに珍しい光景なのか、写真を撮る人の姿も。


車だけではなく、船にもつららが…


寒そうな鳥の姿。


船着き場でしょうか。手すりにもつららがびっしり。


湖側、下の標識は凍っていてよく見えない。


ベンチにはとても座れそうもありません。なんだか芸術作品みたい。


木にも見事なつらら。天気がいいので、このあとはすぐに溶けたんでしょうか。


その他にも凍った風景の写真は以下から見られます。

Globalne ocieplenie zaatakowalo

Ice and Wind on Geneva

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
店内すべて、グラスまでもが氷でできた酒場 - GIGAZINE

超立体的な雪の結晶の写真いろいろ - GIGAZINE

想像を絶する暴風や嵐の写真を集めたサイト「Extreme Instability」 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.