試食

FAUCHON「アッサムティー&りんご果肉」「キャラメル&バニラ」を食べた


先日コンビニを訪れたところ、FAUCHON(フォション)のアイスクリーム「アッサムティー&りんご果肉」「キャラメル&バニラ」が発売されていたので食べてみました。

日本人シェフとフランス人パティシエのそれぞれが日本人向けに腕を振るって作ったアイスということなので、かなり期待できる内容です。

詳細は以下の通り。
ふたを開けるとFAUCHONのロゴマーク。


外装はおしゃれ。


開けてみました。左が「キャラメル&バニラ」で、右は「アッサムティー&りんご果肉」


「アッサムティー&りんご果肉」、うっすらと見える影はりんご果肉。


「キャラメル&バニラ」、きれいなマーブル模様。


感想ですが、まず日本人シェフが考案したという「アッサムティー&りんご果肉」は本当にロイヤルミルクティーのような紅茶味。入っているりんご果肉がシャリシャリしていてとてもおいしい。後味はすっきりしており、さわやかな味わい。

そしてフランス人パティシェが考案した「キャラメル&バニラ」の方は濃厚なバニラと少し焦がしたような風味のキャラメルが絡み合い、全体的にこってりとした味に仕上がっています。こちらもとてもおいしいのですが、後味が若干口の中に残ります。


あっさりした味とこってりした味という、まったく異なる二つのアイスですが、どちらも甲乙付けがたいものなので、自分の好みに合わせて買ってみるといいかもしれません。

製品の詳細はこちら

FAUCHON120周年を記念したアイスクリーム
『アッサムティー&りんご果肉』『キャラメル&バニラ』
2品を新発売!

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「きのこの山 トリュフアイス」を食べてみました - GIGAZINE

pino(ピノ) ミントのミント味はどれぐらいなのか - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.