ソフトウェア

29.8%のWindowsXPユーザーがVistaではなくLinuxへの移行を考えている


といってもただの一般ユーザーではなく、技術に詳しいユーザーに限った結果です。さすがに一般のユーザーがLinuxに大挙してお引っ越しするにはまだ時期尚早なので……。

しかし技術に明るいユーザーのかなりの部分がLinuxへの移行を検討しているというこの現状は今までに類を見ないものではないかと。

詳細は以下の通り。
Seopher.com - 29.8% of XP users may move to Linux over Vista

まずなぜ技術に詳しいユーザーを対象にしているかというと、そういうユーザーでないと移行対象としてLinuxが含まれないため……。


で、上記サイトでの調査結果によると、

XPからVistaにアップグレードする:21.1%

XPのままで様子見:38.6%

Mac OS Xに乗り換え:10.5%

Linuxに乗り換え:29.8%


という結果に。母集団が偏るのはアンケートや投票の常とはいえ、これは何かの兆候なのかな……?

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ブログなどをRSSリーダーでチェックする割合はわずか「0.6%」 - GIGAZINE

in メモ,   ソフトウェア, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.