ネットサービス

99の部屋を探検する「99ROOMS」


各部屋には何かの仕掛けが隠されており、それをマウスで触ったりクリックしたり、あるいは何かイロイロとしてみたりすることで、次の部屋に進むことができるようになるというもの。

かなり不思議な雰囲気の部屋が多く、異次元をさまよう感覚になれます。動きとか効果音とかがいちいち不気味で、非現実的な雰囲気を醸し出してくれます。

アクセスは以下から。また、これが一体何なのかも解説。
99ROOMS.COM
http://www.99rooms.com/

これは2004年6月に作られたインターネットアートで、ウォールペインティング、写真、アニメーション、サウンドをこれまでにない方法でミックスさせたモノ…だそうで。製作したのはベルリン在住の各ジャンルのアーティストたち。なお、最後の99部屋目まで到達すると、このアートを完成させた人たちに会うことができます。


また、さらなる高画質版で、未使用の部屋や画像、サウンドトラックの完全版やビデオ、スクリーンセーバーなどを詰め合わせで販売もしているようです。お値段は25ドル、約2900円。

なんというか、無駄に凝ってていい感じ。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
上が下、下が上の部屋のムービー - GIGAZINE

コンパクトな4種類の部屋がローテーションする家 - GIGAZINE

in ネットサービス,   アート, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.