メモ

日清の管理職研修、自らの手で火をおこし「チキンラーメン」を食す


まず約4時間の登山の後、遭難時を想定して各自にてビバークし、極限に近い状態で、自らの手で火をおこし、「チキンラーメン」を食べるそうです。

次に、禅寺へと場を移し、全員ふんどしでの滝行を行ったあと、坐禅、写経を始めとする「修行」を行い、より精神的な成長を目指す……そうです。

……どうやら本当のようです。詳細は以下の通り。
日清食品 新任管理職研修
自発・自律への自覚を呼び起こす「山修行」を実施


日程は9月14日(木)~16日(土)まで、埼玉県の山中および禅寺にて2泊3日。昨年までは無人島で研修していたそうです。


なお、この研修は「自発・自律への自覚を呼び起こす自己再認識研修」をテーマに「自ら行動する」「自ら律する」ことのできる管理職リーダー像を喚起させ、現在の自分を見つめ直すもの……とのこと。

研修と言うよりもまさに「修行」ですね……。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「日清チキンラーメンビッグカップ」はどれぐらい大きいのか? - GIGAZINE

カップヌードルのロブスターソース仕立てを食べてみた - GIGAZINE

日清、オリジナルビデオアニメ「FREEDOM」第1弾を無料配信決定 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.