メモ

女性のほぼ6割がテレビCMをきっかけとした購入経験あり


ということは、女性ユーザーをメインとしたサイトだと売上がいいということなのでしょうかね?あと、GyaOに代表されるネット上における映像視聴とはまた違うのでしょうか…。

その他の結果は以下の通り。
「テレビ視聴」に関する調査 女性のほぼ6割がテレビCMをきっかけとした購入経験あり(PDFファイル)

自宅で見るテレビは「ブラウン管」8割弱、「薄型」2割。「パソコン」で視聴している人は3%程度…私はこの3%ですね。


テレビ画面サイズについて、「ブラウン管」は29インチ以下、「薄型」は30インチ以上。

あと、HDD/DVDレコーダー利用者ほぼ9割が「録画したものは見る」そうで。残りの人は録画したけど見ないわけで。このあたりに何か、いい解決法があれば一気にブレイクしそうな予感。

で、今回の表題にもなっている、テレビCMがきっかけで購入した経験、女性のほぼ6割が「ある」そうですが…。テレビCMを見たことがきっかけで、その企業や商品、サービスなどのホームページにアクセスしたことが「ある」と回答した人は3割弱。内訳は、男性が2割半ば。女性は3割強。

なんだかんだ言っても、まだテレビの優位性は強いですね。これが逆転するのはいつの日か…。

この記事のタイトルとURLをコピーする

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.