メモ

赤いクリップを物々交換で「家」にした男


2005年7月12日、ある男「Kyle MacDonald」がネット上で宣言した。この赤いクリップを家にする、と。

そしてそれから14回の物々交換によって、ついに2006年7月12日に家と交換することが決まったそうです。もうすぐですね。

というわけで、彼のわらしべ長者っぷりを見てみましょう。
one red paperclip
http://oneredpaperclip.blogspot.com/

始まりはこの赤いクリップ

それが魚のペンになりました

謎の物体に…陶磁器製のドアノブらしいが…

キャンプ用のストーブになった

発電機になりました

バドワイザーの看板と樽…?どうやらこの樽にビールを補充する権利らしい。パーティーセットということらしい。

これは…スノーモービルか

カナディアンロッキーにある小さな村、Yahkへの旅行の権利

今度は自動車になった。白くて四角いバンですね。中古車らしい。

レコード契約の書類になりました…

それが1年間、家賃なしでこの家に住む権利に

ロックスターであるアリス・クーパーの半日分のスケジュール権利…もうわけがわからない。半日一緒にいられる権利と思えばいいらしい。

KISSのスノーグローブ…雪みたいなのが中でくるくる舞うアレ

映画の役になる権利、台詞付き

そして、ついに家へ…

ちょうど1年で家になったようです。日本だとたぶん無理なのではないだろうか…。

この記事のタイトルとURLをコピーする

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.