サントリー緑茶「伊右衛門 濃いめ」新発売


「福寿園」の茶匠が、希少品種茶葉と微粉砕の煎茶茶葉を厳選し、組み合わせることにより、飲んだ時にしっかりと旨みを感じられる濃さと、後に残らない清々しい後口を実現したらしい。

2006年7月18日(火)発売で、価格は140円。

詳細は以下の通り。
サントリー緑茶「伊右衛門 濃いめ」新発売
老舗茶舗ならではの上質で濃い味わいの「伊右衛門」が新登場


日本では、“濃く淹れたお茶”がその深い味わいだけでなく、“目が冴え気持ちが引き締まるお茶”として古くから愛されています。
今回「伊右衛門」は、老舗茶舗のお茶らしく上質で美味しい“濃いめのお茶”を開発、「伊右衛門 濃いめ」として新発売します。事前の消費者調査では緑茶ユーザーだけでなく、急須のお茶を普段よく飲まれているお客様からも高い評価をいただいています。


というわけで、ペットボトルにありがちな薄味ではなく、しっかりとしたお茶の味がするらしい。

そのほかにもこんなものを発表しています。

サントリー「ボディクーラーFX」新発売
夏の火照ったココロとカラダを瞬間冷却、気分爽快炭酸が新登場


「サントリー 酸素&ダイエット」新発売
新しい“カロリーオフの酸素入り清涼飲料”が登場

この記事のタイトルとURLをコピーする

in , Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.