試食

カップヌードルジャーマンポテトビッグとその類似品を食べてみた


今週の月曜日発売だったワールドカップ便乗商法の「カップヌードルジャーマンポテトビッグ」ですが、今日の昼食として食べてみました。また、これに類似する同じドイツ系カップヌードルである「CURRY WURST ソーセージ NOODLE ドイツ風スパイシーカレー&トマト」というのも食べてみました。
ふたを開けると中身はこんな感じで粉まみれです。


お湯を注いだ直後


3分待つ…


できあがり


ソーセージはサラミっぽい味。ポテトは皮付きのフライドポテトをしけしけにした雰囲気の食感。味はコショウをきかせた塩ラーメンといった感じです。可もなく不可もなく、オーソドックスなジャーマンポテト味といったところでしょうか。

さて、問題はこのコンビニ限定らしい謎のヌードル…日清のページにも見あたらない。


ふたを開けるとなんだか赤い粉がいっぱいソーセージの雰囲気は今回のジャーマンと似ている


お湯を注いだ直後、香りは非常によい感じで、トマトとカレーのスパイシーな香りがする


3分待ってできあがり


食べてみると意外にカライ。が、食べられないほどではない。また、ソーセージの食感も合っている。全体の完成度で行くとカップヌードルジャーマンポテトビッグの方が高いが、こっちはこっちでなかなか通好みな味。よく見るとカップヌードルというわけでもないらしいし、これは一体何なのだろうか?

この記事のタイトルとURLをコピーする

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.