動画

5000発の打ち上げ花火でスターウォーズの「デス・スター」を作って大爆発させるとこうなる


映画「スターウォーズ」に登場する帝国軍の大型軍事要塞「デス・スター」は、Xウイングに搭乗したルーク・スカイウォーカーの攻撃により大爆発を起こして破壊されてしまいます。そんなデス・スターを5000発の打ち上げ花火で再現し、一斉に着火して大爆発させるというハチャメチャなムービーが公開されています。

5000 shot Firework Deathstar - YouTube


これまで本当に宙を舞って飛び回れるホバーバイクや、マッドマックスに登場する火炎放射ギターなどを製作するなど、安全を無視した「狂気の発明」ムービーを掲載しているYouTubeチャンネル「colinfurze」のColin Furzeさんが登場。「3分でチャンネル登録させてやるぜ!」と豪語しています。


というわけでこれが打ち上げ花火で作られたデス・スター。


クレーン車の先端に取り付けられており、自動車くらいのサイズがありそう。チャンネル登録者数が300万人を突破したお祝いとして、打ち上げ花火製デス・スターの製作を思いついたそうです。


使用された大量の打ち上げ花火が並べられています。


一撃で全ての打ち上げ花火に着火できるように、59個のヒューズと80メートルの導火線が取り付けられているとのこと。


夜を待ってついに導火線に着火。


内部を捉えるカメラが着火の瞬間を映し出しています。


まるでルーク・スカイウォーカーがハイパーマター反応炉に通じる換気ダクトへビームを命中させたかのように、デス・スター全体が輝き……


「ウヒョー!」と叫びながらダッシュで逃げるFurzeさん。


するとデス・スターから数個の打ち上げ花火が上がり始め……


四方八方へ一気にカラフルな花火がはじけまくり。


内部からも爆発しまくっている様子がうかがえます。


大量の花火を前にテンションが最高潮に達したFurzeさんは、おたけびをあげてデス・スターに対抗。


全体を映す引きのカメラで見るとこんな感じ。


花火がたまに飛んでくるほどの近距離で何かを叫んでいるFurzeさん。よい子は絶対にマネをしてはいけない内容ですが、「Im Not Safe」とプリントしたTシャツの販売もスタートしたFurzeさんを止めることはもはや不可能。


真横から見ると、クレーン車の先端でデス・スターがはじけまくっているのがよくわかります。


Furzeさんの真横に花火が着弾


さらに遠くから見ると、ありえないレベルで煙が大量発生中。何も知らずにこれを見た人は、きっと何が起きているのか全く理解できないと思われます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
マッドマックスに登場する火炎放射ギターを本当に作った猛者が登場 - GIGAZINE

フックを発射し引っかけて高所への移動を可能にする自作ロープランチャーを作った猛者が登場 - GIGAZINE

本当に宙を舞って飛び回れるホバーバイクを自作した猛者が登場 - GIGAZINE

スターウォーズの宇宙要塞「デス・スター」のように惑星を破壊するにはどれくらいのエネルギーが必要なのか? - GIGAZINE

NASAの技術者ならスター・ウォーズのデス・スターをどうやって作るのか? - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.