動画

マシンガンからハリポタの杖、ロックバスターまで何でもありの実世界FPSムービー「Ultimate Gun Game」


スーパーマンにGoProを持たせたり、マリオカートの世界をスケートボードで爆走したりなど、少しぶっ飛んだコンセプトながらもクリエイティブなムービーを制作しているCorridorDigitalが、今度は実世界でFPSをプレイするムービーを作りました。ムービーには現実に存在する銃器やゲームや映画に登場した武器まで登場し、なかなか見応えのある内容になっています。

Ultimate Gun Game - YouTube


ムービーはいきなり戦闘シーンからスタート。画面左下に青色の背景色で表示されているのが武器で、このプレイヤーはマシンガンを使用しています。


画面が切り替わって、別のプレイヤーの視点が映し出されました。このプレイヤーもマシンガンを使用していますが、左下のサムネイルは赤色です。


赤のプレイヤーが歩くと敵に遭遇し、マシンガンの強烈な一撃をくらわせます。


そのまま自動車の陰に隠れていた敵に向かってマシンガンを乱射。


青のプレイヤーはショットガンに持ち替えて……


建物の中にいた敵を一撃で瞬殺。武器を持ちかえたり、うろうろ動いたりするモーションはまるで本物のゲームのようです。


赤のプレイヤーは、撃つとエネルギー弾のようなものを発射する特殊な武器を装備。


敵はエネルギー弾に当たると分子レベルで崩壊します。


一方、青のプレイヤーは武器ではなく赤い花を右手に持っています。


花を使うと、「スーパーマリオブラザーズ」でおなじみの効果音が流れてファイアーボールを連射。


今度は「ロックマン」シリーズに登場する武器のロックバスターを装備。


ソーラーブリットで敵を倒します。もう何でもありです。


ファイアフラワー 、ロックバスターに続いて登場したのはハリー・ポッターの杖。


「エクスペリアームス!」とは叫ばないものの、何かの魔法を放ちます。


青のプレイヤーが特殊な武器で戦闘している間、赤のプレイヤーは高台からミニガンで複数の敵を一掃中。


ゲーム「Portal」シリーズに登場したのとそっくりな武器で次元を超えた攻撃を繰り出します。


「マインクラフト」に出てきそうなピクセルの弓矢で建物の屋上にいる敵に狙いをつけて……


見事に命中。


青のプレイヤーは電動で回転するノコギリの刃を搭載した武器を使っています。


敵は必死に防御しますが……。グロテスクな演出が含まれているので注意が必要です。


ここからは手持ち武器にチェンジ。これはピクセルの剣で、見た目は「ゼルダの伝説」シリーズや「マインクラフト」に登場するものと似ています。


オーソドックスなナイフや……


「メタルギアソリッド3」のビッグボス御用達のフォークまで登場。


フォークとくれば次はスプーンです。


スプーンで殴り倒される敵。


赤のプレイヤーがゲームのHaloに登場するエナジーソードを装備して出たところ、ライトセーバーを装備した青のプレイヤーに遭遇。ここから壮絶なラストバトルが展開されるのですが、勝つのはいったいどちらなのか、勝負の行方が気になる人はムービーから確認可能です。


なお、「Ultimate Gun Game」のメイキングムービーが公開されていて、撮影方法や使用された撮影機材、CGの編集方法などは以下のムービーから見ることができます。

Making of Ultimate Gun Game - YouTube


上述のムービー以外にもCorridorDigitalはゲームを実際の世界に落とし込んだ映像作品を公開しています。以下は「グランド・セフト・オートV」を再現したムービーで、再現度がなかなか高めです。

Real GTA - YouTube


ゲーム「Assassin's Creed 3」を現実世界で再現したムービーは以下から確認可能。

Assassin's Creed 3: Rebel Blades - YouTube


また、ゲームのパロディだけでなく、子猫と小さな人間のバトルを描いたクリエイティブな作品も公開しています。

Kittens On The Beat - YouTube

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
スーパーマンにGoProを持たせたら爽快すぎる映像を撮影してきてくれました - GIGAZINE

GoProを高度4kmから落としたりバイクで踏みつけまくったりするとどうなるのか? - GIGAZINE

まるでドラゴンボールかマトリックス、空手の空中戦が繰り広げられる手作りのストップモーションムービー - GIGAZINE

CGではなく1コマずつ撮影するストップモーションアニメのすごさがわかる映画「ParaNorman」メイキングムービー - GIGAZINE

「マリオカート」の世界をリアルルイージがスケボーで爆走 - GIGAZINE

in 動画,   ゲーム, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.