試食

海鮮焼きそばを絶妙な辛さにした「日清焼そばU.F.O.辛口シーフードビッグ」を食べてみた


うまみの効いた海鮮だれで味付けした焼きそばにローストした唐辛子&花椒で辛味をプラスしまくったのが「日清焼そばU.F.O. 辛口シーフードビッグ」です。2015年7月27日(月)から「日清焼そばU.F.O.」シリーズの新フレーバーとして登場しているので、どれくらい辛口なのか実際に入手して食べてみました。

「日清焼そばU.F.O. 辛口シーフードビッグ」(7月27日発売) | 日清食品グループ
https://www.nissin.com/jp/news/4406

日清焼そばU.F.O. 辛口シーフードビッグのパッケージは、いつものU.F.O.をオレンジ色にしたような感じ。


「魚介の旨みとやみつきな辛さ!」とのこと。


原材料には醤油・ポークエキス・チキンエキス・魚介エキスなど大量のうまみ成分を含んだソースや、かやくとしてキャベツ・いか・味付け卵・魚肉練り製品が入っています。内容量は152gで、1食あたりのエネルギーは695kcal。


中には液体ソースと粉末ソースが入っており、開けた瞬間に魚介の干物のような香りを強く感じます。


「この香りは一体どこから……?」と思ったら、麺の下にかやくがありました。


まずはお湯を入れます。


3分待つ間に液体ソースをフタの上にのせて温めておきます。


3分たったらお湯を切ります。


液体ソースと……


粉末ソースをかけて混ぜ合わせればOK。


完成しました。よーくお湯を切ったのですが、水気が足りず均一に混ぜるのが難しかったので、お湯切りはちょっと甘めの方がちょうど良いかも。


さっそく食べてみます。ソースの味は魚介のうまみが効いた塩焼きそばですが、唐辛子と花椒のダブル香辛料が効きまくり。ピリ辛を超えてかなりの辛口です。魚介のうまみがしっかり感じられるので、「辛い……、けどもうひと口!」と不思議に箸が進んでしまう味付けになっています。


お湯で戻してもかやくは小さめですが、いかや……


かにかま


キャベツ・味付け卵が入っています。小さくカットされているのであまり食べ応えはありませんが、シーフード焼きそばらしさを感じることは可能です。


麺を箸で持ち上げると、まんべんなく香辛料がちりばめられているのがわかります。辛いものが苦手な人にはちょっと厳しい辛さなので、心配な人は粉末ソースの量で調節することもできそうです。全部かけると辛味で食欲がわく夏向けのU.F.O.になっていました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
尋常ではない量のスパイスがかけられた「EDGE 鬼辛焼そば」を食べてみた - GIGAZINE

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」にワサビの風味がツーンとくる「わさびマヨ 醤油味」が出たので食べてみました - GIGAZINE

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」にタイ風グリーンカレー味が登場したのでマヨビーム付きで一足先に食べてみました - GIGAZINE

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」のレギュラー新商品「大辛」を食べてみた - GIGAZINE

とんでもない量のマヨネーズが入ったカップ焼きそば「EDGE 鬼マヨ焼そば」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.