試食

奇跡のフルーツ「アサイー」が濃厚なパンケーキ「アサイーベリーパンケーキ」をクア・アイナで食べてきた


ポリフェノールがブルーベリーの18倍、食物繊維がゴボウの3倍で、ビタミン・ミネラルなども豊富に含んでおり、「スーパーフード」あるいは「奇跡のフルーツ」と呼ばれているアサイーを使用した「アサイーベリーパンケーキ」「アサイースムージー」「アサイーヨーグルト」を5月13日からクア・アイナが販売しています。ブラジル発祥で朝食としてよく食べられる「アサイーボウル」をイメージしたというパンケーキなどを、実際にお店で食べてきました。

トピックス|KUA`AINA クア・アイナ
http://www.kua-aina.com/topics

クア・アイナに到着。


お店の前には「アサイーシリーズ」ということで、アサイーベリーパンケーキやアサイースムージーなどの写真が掲げられています。


店内に入って注文します。


注文後、10分程待っていると、テーブルにアサイーベリーパンケーキが運ばれてきました。ココナツクリームとメープルもついてくるので、自由にトッピング可能です。


パンケーキの直径はiPhone 5と同じくらい。


真っ赤なイチゴと……


グラノーラ、ブルーベリー、バナナなどがトッピングとして添えられています。


アサイーアイスとホイップクリームも。


比較的薄く焼かれていたパンケーキは3枚重ね。


お好みでメープルシロップをかけて、ということだったので、たっぷりかけてみました。フレッシュフルーツやグラノーラが使ってあるので、豪華な朝食としても食べられそうです。


まずはパンケーキだけでパクリ。クア・アイナのパンケーキ生地は甘さ控えめでほのかな塩気を感じます。食感はとにかくフワフワで、何もつけなくても十分おいしく食べられました。


アサイーアイスや少し凍ったブルーベリー、サクサクのグラノーラを食べると色んな味や食感が混ざり合ってグッド。


ホイップクリームは牛乳のコクがしっかりしていてウマウマ。


アサイーアイスはとにかく濃厚で、口当たりもトロリとしています。


バナナのパンケーキにしてみたり……


ベリーのパンケーキにしてみたりと、いろんな組み合わせが楽しめるのでお得感があります。アサイーもバナナも酸味がないフルーツなので、イチゴの酸味がパンケーキ全体のアクセントとなっていました。


続いて、アサイースムージー。太めのストローが使ってあります。


パカリとフタを開けてみるとこんな感じ。


飲んでみると、舌触りはネットリしていて、これもかなり濃厚なアサイーの味。アサイーを使った製品の中にはアサイーと共にベリー類が使ってあることがありますが、クア・アイナのアサイースムージーに酸味などは特に感じられず、不思議な甘さのドリンクになっていました。


また、アサイーヨーグルトも同時に発売されています。


アサイーの味は濃厚なのですが、ヨーグルトが使ってあるため少し酸味もプラスされています。ねっとりしていたフローズンドリンクに比べると、酸味があることもあり、サッパリとしたドリンクです。


なお、アサイーベリーパンケーキは税抜845円、アサイースムージーは税抜445円、アサイーヨーグルトは税抜380円での販売となっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
超希少なカルピスバターと5段重ねの圧倒的ボリュームを楽しむ浅草ミモザの「Big Hotcake」 - GIGAZINE

リニューアルされたデニーズの「フレンチトースト&パンケーキ食べ放題」に行ってきました - GIGAZINE

お店のパンケーキをお菓子作り初心者がおうちで再現してみたら、あまりにも険しい道のりでした - GIGAZINE

世界初のパンケーキをプリントできる3Dプリンターが約2万円でゲット可能 - GIGAZINE

固くなったパンケーキをふわふわにする「フレンチ・パンケーキ」を作ってみた - GIGAZINE

パンケーキが食べ放題のお店「ELK」でパンケーキを心ゆくまで食べてきました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.