メモ

コスプレ写真集まとめ、美少女コスプレイヤーや「寄生獣」ミギーなどでカオス状態のワンフェス2015[冬]はこんな感じ


フィギュアの祭典ワンダーフェスティバルはコスプレイヤーたちにとっても一大イベント。2015年冬のワンフェス当日は雨が降ったり寒かったりで厳しい状況だったのですが、それでも全国から集まったコスプレイヤーたちが「ラブライブ!」「刀剣乱舞」「アナと雪の女王」「弱虫ペダル 」「海月姫」「魔女の宅急便」などなど、華麗なコスプレを披露していました。

普段はホールとホールの間のフリーゾーンにコスプレイヤーがあふれかえっているのですが、今回は少なめ。なぜかというと……


雨天で、いつもコスプレ撮影が行われる会場外のスペースが使えないため。


ということで、今回は6ホールを上がったところに臨時のコスプレスペースが設けられました。


ホール内の臨時スペースを歩いていると、まずは3人組のコスプレイヤーさんに遭遇。涼宮ハルヒの憂鬱のチアガール版ハルヒがななせさん、RAVEのエリーがうに うに子さん、クロスアンジュ 天使と竜の輪舞のアンジュがにゆさんです。


RAVEのエリーに扮するうにさんはセクシーな雰囲気です。


プルー人形も手作りだとのこと。


ななせさんはポンポンを持った応援スタイルのハルヒ。


にゆさんは銃を構えたアンジュ。


続いて、モンスターズ・インクに出てくるトカゲのようなモンスター「ランドール・ボッグス」と、怖がらせ屋の「サリー」をアレンジしたコスチュームをまとっている夏目さんと黎海さん。


後ろ姿はこんな感じ。しっぽもちゃんとついています。


さらにテクテクと歩いていると寄生獣のミギーに遭遇。中の人はうひょさんです。


いったん外に出て、ホールとホールの間にあるフリースペースを歩いていると、アイアンマンも発見。


ウイーンとマスクの下から現れたのはトニー・スターク……ではなく、ふぇりおさん。


ラブプラスの高嶺愛花となっているのは春宮ゆんさんと秋宮ねおんさん。


こちらが春宮ゆんさん、


秋宮ねおんさん。


Xフォース版のデッドプールに扮する邪帝さんは手に何かを持っています。


「HEY!!そこの人、オレチャンが飛んだりはねたりしてるのにお前は美女バッカトリヤガッテ不公平じゃねーか!!→BAMF!!」という強いメッセージが込められたパネルでした。


PSYCHO-PASSの狡噛慎也と常守朱になっているのはゆきさんとあんどあさん。


あんどれあさん


ゆきさん


海月姫の主人公であるクラゲおたくの月海は、はらみちゃんさん。


胸元にはくらげのクララ。


「先生、もし天水館に男を連れ込んだ場合はどうなるのでしょう?」という質問を目白先生に行い、「死」と一言返ってきた時の月海を再現してくれました。


「男を必要としない人生」……。


四ッ谷ナナリーさんはSAMURAI SPIRITSの鈴姫に扮しています。


サイレントヒルのブギーマンとなっているF☆良Pさんを撮影していると……


つきうさぎさん扮するナースをはじめとして、ずらりと集まってきました。


ラブライブ!の南ことりは夏蜜柑さん。


艦隊これくしょんも一時に比べると数が減っていますが、まだまだ人気。沖田アサビさんは蒼龍に。


一般のコスプレイヤーさんだけでなく、フィギュアを販売する商業ブースにはコンパニオンさんもいました。THE IDOLM@STERのピットシャツを着ているのはももさん。


再びホール内に。「ドラゲナイ」の札を掲げてSEKAI NO OWARIのFukaseのコスプレをしているのはDJ_SOICHIROさん。


「ドラゲナイ」


NARUTOのカカシ先生もいました、KENTA-LOWさんです。


あくあさんはすーぱーそに子のコスチューム。


本物のギターは友人に借りてきたとのこと。


一騎当千の関羽雲長は中原ゆづきさん。


東京喰種のカネキに扮するのは、まなかさん。


艦隊これくしょんの島風と提督のツーショット。


島風はバンビさん。


提督はちんくるさんです。


もう1つ艦隊これくしょんから。こちらはシバさん。


3D対戦型格闘ゲーム「DEAD OR ALIVE」の主人公・霞になっているのは伊織さん。


とっとこハム太郎のりぼんちゃん擬人化を試みているのは泉れおなさん。


やはり全体的に女性キャラが多いのですが、男性キャラクターももちろんいます。弱虫ペダルの荒北靖友はくろうさん。


ミカンさんはデュラララ!!の平和島静雄です。


アナと雪の女王のエルサを発見。ああああさんです。


りむたさんは刀剣乱舞に登場する男の娘、乱藤四郎のコスプレ。


Fateから、ドレス姿のセイバーはなのあんさんです。


一時は巨人と調査兵団の姿を至るところで見かけたのですが、進撃の巨人のコスプレイヤーさんはかなり減っている印象でした。若弥さんはミカサの姿に。


魔女の宅急便のジジとキキもいました。


雪乃澪さんは艦隊これくしょんの時雨。


ちなみに、男性です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
セクシー・キュート・超個性的など、ありとあらゆるコスプレイヤーでごった返しの「日本橋ストリートフェスタ2014」に行ってきました - GIGAZINE

真夏の美麗&ユニークなコスプレイヤーたちが集結したワンフェス2013[夏] - GIGAZINE

艦これ美少女から野々村元議員までワンフェス2014[夏]コスプレまとめ - GIGAZINE

大雪をものともせず全国から美麗&強靱なコスプレイヤーが集まった2014年冬のワンフェス - GIGAZINE

進撃の巨人・らんま1/2・黒執事・黒子のバスケなどさまざまなレイヤーたちが集合した「コスプレファッションショー」 - GIGAZINE

「ロード・オブ・ザ・リング」ファンのコスプレ結婚式が映画のようなすさまじいクオリティ - GIGAZINE

「艦これ」のある意味で実物大の「大和」コスプレがバンダイブースに出現 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.