メモ

【コスプレまとめ】美少女&セクシーなコスプレイヤーから「火垂るの墓」再現まで、混沌としたワンフェス2015[夏]


ラブライブ!」や「艦隊これくしょん」、「美少女戦士セーラームーン」など、キュート&セクシーなコスプレイヤーたちが勢ぞろいするのがワンダーフェスティバルのコスプレ会場。2015年冬のワンフェスは雨が降ったり寒かったりで室内がコスプレ会場と化しましたが、ワンフェス2015[夏]はさんさんと照る太陽の下で行われました。夏の暑さにも関わらず、厚着あり、着ぐるみあり、「火垂るの墓」再現ありで、今回もカオスな空間が広がっていました。

台風が直撃するのでは……?と心配されていましたが、どこの自動販売機もお茶と水が売り切れになるくらいのぎらぎらした快晴。10分も外にいたら汗をかいてしまう環境のなか、コスプレイヤーさんたちは暑さにもめげず華麗にポーズを決めていました。


ラブライブ!のコスプレはかなり多く、さっそくジャージ姿の小泉花陽と星空凛を見つけました。


小泉花陽はしらたまさん。


星空凛はふらさんです。


新しくドラマが始まったタイミングに合わせて「DEATH NOTE」の弥海砂も着ていました。以下の写真に写っている人はイタリア人コスプレイヤーのユリコ・タイガーさん。


怪獣ショップ てつのオリジナルキャラクターはものすごい造形かつどう見てもすごく暑そうです。


頭部はこんな感じ。小さな人が乗っています。


人と比べるとこのくらいの大きさ。ちょうど真ん中の口の部分から顔が見えています。中の人は惡龍鎧さんです。


後ろ姿。


顔がいっぱい……。


桃井凜さんは「モンスターハンター4G」のフルフル(発掘)一式を身にまとっています。


撮影後、別の場所を歩いていると、肉を掲げる桃井さんの姿がありました。


てくてく歩いていると「ハリー・ポッター」のシリウス・ブラックに遭遇。ヴォルデモート卿は遅刻だそうです。


シリウス・ブラックに扮しているのはTOMOZOさんでした。


「ラブライブ!」マリン編の小泉花陽になっているのは神田ゆなさん。


やる気なく歩いている銀魂の銀さんも発見しました。


灼熱の太陽の下で真っ黒なスーツに身を包んでいるのは長月さん。マインクラフトのエンダーマンです。


一時に比べて少し数は減りましたが、艦隊これくしょんもまだまだ人気。加賀に扮しているのは起全ゆきさん。


弓を射るいつものポーズ。


美少女たちの間で異様な雰囲気を放っていたのが天野さん。「火垂るの墓」を表現しています。


「なんでホタルすぐ死んでしまうん……?」ということで、節子もいました。


節子と一緒に。


ホール内にもコスプレイヤーさんを発見。「海洋堂フィギュアミュージアム黒壁」ブースにはコスプレ撮影を行うスペースがあり、「新世紀エヴァンゲリオン」のアスカとレイがポーズをきめていました。アスカは正午さん、レイはツクルさんです。


タカラトミーのブースでは「サンダーバード」のバージル・トレーシーとなった南里佳さんを撮影。


2015年冬に開催されたワンフェスではまだ数が少なかった刀剣乱舞のキャラクターも増えていました。


前田藤四郎はやまださん。


平野藤四郎はししさん。


鯰尾藤四郎は是キオさんです。


「帽子がずれる~」と助けあう平野藤四郎と鯰尾藤四郎。


外国人コスプレイヤーさんもたくさんいました。「WORKING!!!」の佐藤潤なクロウさん。スペイン人です。


魔法少女まどか☆マギカ」のほむらは152cmさん。


怒っても……


笑ってもかわいいほむら。


自由すぎる中日ドラゴンズのマスコット・ドアラは杏子さん。


たくらみ顔。


後ろ姿はこんな感じ。


しっぽ付き。


「あざとい顔をしてください!」とお願いしたら指を指されて笑われました。


刀剣乱舞の陸奥守吉行になりきるのはさん。


美少女戦士セーラームーン」のウラヌスとネプチューン。


セーラーネプチューンに扮するのは隊長さん。


黒鈴 エリカさんはセーラーウラヌスの姿です。


艦隊これくしょんの島風となっているのはらんさん。


同じくタカラトミーから発売される「Cool Girl」シリーズのセクシーなコスチュームに身を包んでいるのは岡田まやさん。


七井しおりさんは「CUSCO ジュニアラリーチーム」のイメージキャラクター・高崎くす子の巫女っぽい衣装に身を包んでいました。


七つの大罪」のレヴィアタンのセクシーな衣装を着ているのは有村詩音さんです。


下ネタという概念が存在しない退屈な世界」から雪原の青。中の人はテケしゃんさんです。


CLOVER」の琉・F・和彦とスウも発見。和彦はひでΩさん、奏莉亜さんです。


巨大なソードは長物OKのワンフェス会場の中でもかなり目立っていました。


ロボット対戦ゲーム「ボーダーブレイク」のチヒロと雷花に扮するのは小。さんと49さん。


キャプテン・アメリカスパイダーマンというヒーロー同士の2ショット。


スパイダーマンはダイスケさん。


キャプテン・アメリカはKDKさんです。


スペイン出身のジェシキさんは「マクロスF」のシェリル・ノームです。


むちゃくちゃ本格的な「スプラトゥーン」メンバーもいました。


インクリングの2人。手前はゴリアテさん。


女の子の方はBewさん。


鈴清樹さんと……


あぐさん。


弱虫ペダル」の巻島祐介がにちゃぴんさんで、「中二病でも恋がしたい!」の七宮智音がコトエ さん。


遊戯王 ラーの翼神竜」のマリク・イシュタールは中野ジョジョさん。


ラブライブ!の矢澤にことなっているのは橋本麗愛さん。2001年生まれの14歳、中学2年生です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
コスプレ写真集まとめ、美少女コスプレイヤーや「寄生獣」ミギーなどでカオス状態のワンフェス2015[冬]はこんな感じ - GIGAZINE

銀魂・艦これ・SHOW BY ROCK!!など合計44名のコスプレパフォーマンスステージ@AnimeJapan 2015 - GIGAZINE

セクシー・キュート・超個性的など、ありとあらゆるコスプレイヤーでごった返しの「日本橋ストリートフェスタ2014」に行ってきました - GIGAZINE

真夏の美麗&ユニークなコスプレイヤーたちが集結したワンフェス2013[夏] - GIGAZINE

「ゼルダの伝説」の世界観を忠実に再現したコスプレ写真まとめ - GIGAZINE

ファイナルファンタジーの世界から飛び出してきたハイクオリティコスプレ写真まとめ - GIGAZINE

殺せんせー・フリーザ様・あんこう踊りなど「AnimeJapan 2015」コンパニオンさん&コスプレ&着ぐるみいろいろ - GIGAZINE

艦これ美少女から野々村元議員までワンフェス2014[夏]コスプレまとめ - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.