取材

艦これ美少女から野々村元議員までワンフェス2014[夏]コスプレまとめ


人気の艦隊これくしょん~艦これ~から風の谷のナウシカうたの☆プリンスさまっ♪、野々村元議員まで、あらゆる意味で凄すぎるコスプレイヤーたちが集結したのがワンダーフェスティバル 2014[夏]。さんさんと太陽の光が注ぐ猛暑の中、華麗にポーズを決める美麗&ユニークなコスプレイヤーたちを撮影してきました。

ワンフェスが行われた7月27日はものすごい晴天。コスプイヤーたちは「やすらぎのモール」と「いこいのモール」から出たところにあるフリーゾーンに集まっています。


コスプレイヤーたちであふれる会場。


ということで、まずは任天堂のキャラクターに扮した3人組から。


左からヘイホー(みそしるさん)、キノピオ(ふるたさん)、ワリオ(みゅんたさん)。


みそしるさんはワンフェス2013[夏]でルイージに扮していましたが、今回はヘイホー。


キュートなワリオはみゅんたさん。


ふるたさんはキノピオでした。


風の谷のナウシカのクシャナ殿下はアイさん。


風の谷のナウシカに出てくる装甲騎兵もいました。もはやコスプレの枠を超えつつあるのは山葵さん。


人間の足に見える部分は浮輪が入っているそうです。


ゆすさんは<物語>シリーズのブラック羽川。


cyanさんはすーぱーそに子 のコスプレ。


艦隊これくしょん~艦これ~の連装砲ちゃん。これは山月さんのものですが、今回は中に人が入っていませんでした。


実はしずまよしのりさんのサイン入りです。


櫻ちぃさんは艦これの大和。


やはり艦これのコスプレイヤーさんは会場にたくさんいました。企業ブースで見かけたたまひ代さんは蒼龍改二です。


七瀬さくらさんは陸奥でした。


企業ブースにもさまざまな衣装を身にまとった人がいっぱい。メガハウス世界制服作戦のブースにいた制服姿の藤田えりささんや……


ラブライブの矢澤にことなっていた柊のえるさん。


とみさんは西木野真姫。


一般のコスプレイヤーさんの中にも矢澤にこになっているサティアさんを発見。


炎天下の中、機動戦士ガンダムのグフのモビルスーツを纏ってくれたのはダークナイトさん。


USAVICHのプーチンとキレネンコに扮するのは唯さんとNEKUさん。


デュラララ!!のセルティ・ストゥルルソンに扮するのは小梅さん。


イギリス人のBillyさんはシティーハンターの冴羽 獠。


フラフラっと道を横切っていたのはパイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロウ船長。kurtさんです。


クレアさんと羅倉ルーさんは美少女戦士セーラームーンSのセーラームーンとセーラーヴィーナス。


鬼灯の冷徹の桃太郎と閻魔大王も発見。桃太郎がやみねこさん、閻魔大王がさんです。鬼灯は不在でした。


こちらも艦これ。比叡(千紀さん)・金剛(ことのさん)・提督(早良さん)・霧島(ruu3さん)の4人で仲良く参加です。


早良さん


ruu3さん


千紀さん


ことのさん


進撃の巨人、ワンフェス2013[夏]よりは少なめでした。さんはエレン・イェーガーのコスプレです。


シオマネキさんは魔法少女まどか☆マギカの美樹さやか。


別の場所にキュゥべえがいました。こちらはpopoさん。


るろうに剣心の志々雄真実も発見。ゼンダさんです。


うたの☆プリンスさまっ♪の一十木 音也になっているのは椎耶さんとひろやんさん。


髪型を直してあげているところ。


艦これの島風はドメさん。


まさじさんは映画パシフィック・リムの森マコのコスプレ。


やらない夫、ダディクール、やる夫となっているのはあさPさん、レツゴー三万匹さん、あっこうさん。


うる星やつらのラムちゃんになっているのはりかさんとロク助さん。


ざっきゅんさんは艦これの霧島のコスプレでした。


ちょっと変わったコスプレの人もいます。「この日本……世の中を変えたい」ということで、野々村元議員を表現している人もいました。


梅吉♪さんは当日の朝になってコスプレの準備をしたそうです。


ネオさんはイナバ物置を表現。


「やっぱりイナバ、100人乗っても大丈夫」ということで、足元にはフィギュアがいっぱいでした。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
真夏の美麗&ユニークなコスプレイヤーたちが集結したワンフェス2013[夏] - GIGAZINE

セクシー・キュート・超個性的など、ありとあらゆるコスプレイヤーでごった返しの「日本橋ストリートフェスタ2014」に行ってきました - GIGAZINE

世界各国のハイクオリティなコスプレ画像が投稿される専門サイト「AMPLE!」 - GIGAZINE

日本アニメへのパトスを感じずにはいられないコスタリカのコスプレイヤーたち - GIGAZINE

魅惑のポーズを決めまくるハイレベルな女子コスプレイヤーin「コミケ80」 - GIGAZINE

あらゆる意味で個性的なコスプレ写真まとめ in ワンフェス2012[冬] - GIGAZINE

in 取材, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.