試食

フランス産マッシュルーム使った「ブラウンシチューハンバーグ定食」を松屋で食べてきました


2014年11月発売の「香味野菜のミートソースハンバーグ」に続き、松屋が1月15日(木)にブラウンシチューを使った「ブラウンシチューハンバーグ定食」を発売しました。ブラウンシチューはフランス産のマッシュルームを使ったこだわりの一品とのことでお店に行ってきました。

ブラウンシチューハンバーグ定食新発売!|松屋フーズ
http://www.matsuyafoods.co.jp/2015/01/09/2806/

松屋に到着。


店頭でも新商品をアピール。


食券機を見てみると……


右上に「ブラウンシチューハンバーグ定食(税込590円)」を発見。さっそく注文してみます。


待つこと5分少々でメニューが到着。定食はごはん・生野菜サラダ・みそ汁のセットになっています。


ブラウンシチューハンバーグは、フォークがなくスプーンを使って食べるメニュー。テーブルに到着するとブラウンシチューの甘い香りがふわっとテーブルに広がりました。


ハンバーグの上にはたっぷりシチューがかかっており、マッシュルームやパセリの姿が確認できます。


生クリームもかかっており、かなり本格的な作り。


ハンバーグをカットしてみると、たまねぎはあまり入っておらず、合い挽き肉が使われているようです。


スプーンですくって食べてみると、ブラウンシチューにマッシュルームやたまねぎなどのコクや旨味はあるものの、甘味が強く少し食べにくい味。ハンバーグはレトルトのようでぺったりしており、イマイチの食感。プレミアム牛めしのようにチルド牛肉を使うのは難しそうですが、もう少し肉の品質にこだわってほしいところでした。


マッシュルームは歯ごたえがあり、ハンバーグとの相性はグッド。生クリームもかかっているのでコクは十分です。


ただ、ご飯と合わせるにはもう少し甘くないソースでもよかったかも。


生野菜サラダは口をさっぱりさせることができ、量も十分。


みそ汁は松屋で出てくるものと変わらずで、ハンバーグとの相性は悪くはありませんでした。


なお、ブラウンシチューハンバーグ定食は期間限定での販売となっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
中からチーズがあふれ出す洋食屋レベルの松屋「ブラウンチーズソースハンバーグ定食」を食べてみた - GIGAZINE

松屋の「香味野菜のミートソースハンバーグ」は値段以上のクオリティ - GIGAZINE

圧倒的な肉肉しさはまるでステーキなハンバーグ「ランディバーグ」を食べてきました - GIGAZINE

肉の日和牛ハンバーガー第5弾「飛騨牛ハンバーグステーキバーガー」をロッテリアで食べてきた - GIGAZINE

静岡のご当地レストラン「さわやか」のげんこつハンバーグといちごジュースを味わってきました - GIGAZINE

A5ランクの最高級牛肉をお一人様でも立ち食いスタイルで楽しめる「治郎丸」に行ってきました - GIGAZINE

松阪牛や神戸ビーフなど全国のおいしい牛肉たちが300円から食べられる「牛肉サミット2014」に行ってきた - GIGAZINE

前回3時間待ちの行列が出た「肉フェス」でステーキ・カルビ・熟成肉などを食べまくってきました - GIGAZINE

死ぬまでに絶対一度は味わっておくべき「牛の丸焼き」を食べてきました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.