東京やニューヨークで長い行列ができる「MAX BRENNER」の期間限定店舗に行ってきました
2013年11月の日本出店から1年以上たった今も表参道ヒルズ前に2時間待ち以上の行列ができる「MAX BRENNER」のメニューが、1月7日(水)から期間限定で大阪の阪急うめだ本店の「チアーズ」内で提供されています。メニューは絞られているものの、看板メニューの「チョコレートチャンクピザ」が食べられるとのことで、お店に行ってきました。
4階カフェ「チアーズ」に期間限定で 『MAX BRENNER(マックス ブレナー)』のメニューが登場!【2015年1月7日(水)~2月14日(土)】|阪急うめだ本店・売場インフォメーション
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/information/restaurant/00232090/
阪急うめだ本店に到着。
MAX BRENNERのメニューが提供されるチアーズは4階にあります。時間帯によっては行列ができることもあるようですが、訪れた時間帯は行列ができておらず、すぐに入ることができました。
MAX BRENNERのメニューをポスターでアピール。
お店の前のディスプレイでもMAX BRENNERのお持ち帰りメニューが売られていました。席は60分制となっており、混雑しすぎないように回転を重視している様子。
店内にもカラフルなMAX BRENNERのお持ち帰りメニューがずらりと並んでいます。
柱にはMAX BRENNERのマークが。
周りを見渡してみたところ、4階は女性向けの衣料品が多くそろうエリアということもあってか8~9割は女性客でした。
席に座るとMAX BRENNERのメニューが置かれており、食事メニューは「チョコレートチャンクピザ」「トゥティフルティーワッフル」「チョコレートディップ」、ドリンクは「ホットチョコレート」「アイスチョコレートミルク」「マシュマロ ホットチョコレート」が用意されており、メニューの価格は表参道のお店と同じ。今回は名物のチョコレートチャンクピザ(税込420円)を注文します。
今回は焼きたてを用意するために時間がかかり、待つこと15分弱でメニューが到着。すし皿のような黒く細長いお皿の上に敷紙とピザが載っています。
ピザの上には小さめのマシュマロがたっぷり載っており、こんがりときつね色に焼けています。
マシュマロの下には溶けたチョコレートが確認できます。チョコレートが固まってしまうためか、お持ち帰りは不可とのことです。
しっかりとみみも付いていました。
かじってみると、チョコのとろりとした食感とマシュマロのふわふわした食感が1度に楽しむことができ、マシュマロのチョコレートフォンデュが口の中で楽しめるような感じ。チョコレートは多めにミルクが使われたマイルドな味に仕上がっており、甘味はやや強めです。
マシュマロも熱が加わることでかなり柔らかくなっており、常温で食べるのとまた違った印象。食べ進むにつれて口がどんどん甘くなるので、ドリンクを頼むであればチョコレート系のドリンクではなく、ブラックのコーヒーかストレートの紅茶などと一緒に食べた方が良さそうです。
耳はもちもちした食感が楽しむことができ、マシュマロ同様柔らかめ。ドリンクと一緒にこのメニューを頼むと1000円前後。デパートでこの種のデザート一式を食べるということを考えると、安いと言えるぐらいかも。
阪急うめだ本店内のチアーズでのMAX BRENNERのメニュー提供は2月14日(土)のバレンタイン当日まで。土日などは混み合ってしまう可能性もあるので、平日や開店直後などを狙って来店した方が良さそうです。
・関連記事
食べ物・飲み物・あらゆるものがチョコまみれのチョコレート専門レストラン「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR」に行ってきました - GIGAZINE
明治製菓の「56種類のチョコレート」を命がけで全部食べてみた~前編~ - GIGAZINE
ふわとろすぎて自立できないパブロの「焼きたてチョコチーズタルト」はチーズケーキとは別の食べ物 - GIGAZINE
クリスピー・クリーム・ドーナツのバレンタイン向けドーナツを食べてきました - GIGAZINE
意識のパフォーマンスを向上させる「脳とスイーツ」の甘い関係 - GIGAZINE
疲れている時に甘い物が食べたくなるのは腸にある「第2の脳」の影響 - GIGAZINE
・関連コンテンツ