少し肌寒い季節にピッタリなハーゲンダッツの「パンプキン」を食べてみた
去年に引き続きハーゲンダッツが秋の新作としてミニカップの「パンプキン」を9月8日(月)から発売しました。昨年度は「こっくり濃厚なくちどけ」というテーマでアイスが作られていましたが、今年は見た目も少しマイナーチェンジしたようなので、さっそく買って食べてみました。
ニュースリリース|会社情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs
http://www.haagen-dazs.co.jp/company/news/2014/07/2-818-98.html
ハーゲンダッツ ミニカップ パンプキンはオレンジを基調とした秋らしいパッケージ。
パンプキンのイラストと「期間限定」という文字が描かれています。
乳脂肪分は13.5%で去年と変わらず、クリーム・脱脂濃縮乳・砂糖・パンプキンピューレ・パンプキンソース・卵黄・安定剤などを使用。
カロリーは239kcalで、ハーゲンダッツ ミニカップ バニラ(244kcal)とほぼ同じくらい。
外のフタを外すと「Häagen-Dazs」と書かれた内ブタが登場。
内ブタを外すと、カボチャ色のアイスの中にパンプキンソースが渦を巻いています。
キャラメルソースの様にも見えますが、濃いカボチャ色のパンプキンソースが確認できます。
アイスをすくってみると、パンプキンペーストが出現。
まずパンプキンソースの部分を食べてみると、ほんのりキャラメルのような味が感じられ、カボチャ味のアイスとマッチ。ミルクとパンプキンの味がしっかり感じられるもののくどすぎず、ほどよいバランスで甘さが控えられており、素材の味が生きています。
パンプキンピューレの部分はよりカボチャの味がしっかり感じられました。夏だとちょっと重い味に感じてしまいそうですが、これからの少し肌寒い季節にピッタリなアイスといえそうです。
なお、ハーゲンダッツ ミニカップ パンプキンは税抜263円で期間限定の販売となっています。
・関連記事
秋らしい素材を使ったハーゲンダッツの新作「紫いも&パンプキン」試食レビュー - GIGAZINE
ハーゲンダッツも認めたカチカチのアイスを溶かして食べやすくする「15.0%」のスプーンを使ってみた - GIGAZINE
秋を感じるハーゲンダッツ「ミニカップ和栗」「クリスピーサンドスイートポテト」試食レビュー - GIGAZINE
和菓子が野菜を使ったスイーツに変身した「トマトとチーズクリームの今川焼」「ほうれん草とカボチャクリームの今川焼」を食べてみた - GIGAZINE
カボチャに乗ったドイツ人が速さを競うカボチャカヌーレース - GIGAZINE
スタバのキャラメルを使った新作ドリンク&秋のスイーツを目黒のコンセプトストアで味わってきました - GIGAZINE
・関連コンテンツ