ネットサービス

アクセスするだけで愛くるしいネコたちのムービーが流れまくる「Evercat」


時間が空いた時や、癒されたい時など、動物のムービーを見ると気持ちを和ませてくれます。そんな動物の中でも、ネコのムービーが見たい時にアクセスするだけでさまざまなかわいらしいネコのムービーを延々と映し出してくれるウェブサイトが「Evercat」です。

Evercat
http://uchu.boy.jp/evercat/



ウェブサイトにアクセスすると、画面いっぱいにモグラ叩きされているたくさんの子ネコのムービーが映し出されています。


しばらくすると、別の子ネコたちがルンバにしがみついているムービーに切り替わりました。


更新を押してみると、ネコの背中に顔をうずめて一心不乱にモミモミする子ネコが映ったり……


さらに、飼い主がお尻の辺りをなでると顔をキョロキョロしながら、「こ、これは一体?!」とでも言ってそうなおかしな表情を作るネコのムービーなど、アクセスするだけで延々とネコのムービーが流れます。


ムービーはYouTubeで公開されているもので、画面下のバーから再生・停止の操作や……


全画面表示への切替えを行えます。


気に入ったムービーを見つけたら、YouTubeへのリンクで動画元へ飛ぶこともできます。


画面上部にEvercatの作者のクレジットがあり、「ラーメン1杯であなたのアイコン描きます」と書いています。一体なんのことなのかクリックしてみると……


RAMEN&ICON」というEvercatの作者である@ujjjj氏の運営するイラスト制作サイトが開きました。


Twitterのアイコン制作を注文でき、お支払いは1杯のラーメンとのこと。「注文する」をクリックすると……


ツイートして注文可能。


「制作実績」でどのようなアイコンを描いてくれるのかがわかります。


こんな感じ。


◆おまけ

Kickstarterで、火をつけると体が溶けて中から骨が出てくる、ネコ好きの人に対してアピールしているのか嫌がらせをしているのかわからないヘンなネコ型のキャンドル「Kisa」の出資を募集しています。

Kisa by PyroPet — Kickstarter


ピンク色でネコ型のキャンドルに火をつけると……


骨になってしまう恐怖のキャンドル。


29ドル(約3000円)の出資でグラス入りのネコ型キャンドルと専用マッチのセットをゲット可能でカラーをピンクとグレーから選択可能。アメリカ国外への発送は別途44ドル(約4400円)必要です。締め切りは日本時間で11月23日(土)の21時22分までとなっています。

・関連記事
「ネコは液体である」ということの証拠写真15枚 - GIGAZINE

飼い主がいない時のネコの行動を24時間密着追跡するとこんな感じになる - GIGAZINE

あなたがネコについて知らない13の事実 - GIGAZINE

ネコ・犬・鳥・ヘビ・ハエ・サメ・魚の目で見た世界と人間の目で見た世界の差がわかるムービー - GIGAZINE

ネコがあなたを殺そうとしているサイン - GIGAZINE

in ネットサービス,   生き物,   動画, Posted by darkhorse_log