試食

森永ダース20周年記念アイテムの「ダースミルクドリンク」を飲んでみました


12粒入りのミルクチョコレート、森永のダースが発売20周年を記念した「ダースミルクドリンク」を11月19日(火)から販売しています。森永といえばミルクココアも有名ですが、この「ダースミルクドリンク」はどう違うものなのか気になったので、ダースと一緒に買ってきて飲んでみました。

ダース/ミルク ドリンク | 飲料 | 商品情報 | 森永乳業株式会社
https://www.morinagamilk.co.jp/products/drink/dars/1594.html

パッケージはこんな感じで赤が基調。


横文字で「DARS」と大きく書かれており、チョコのイラストが確認できます。


ダースと比べるとデザインがそっくり。ちなみに、ダースは森永製菓のお菓子ですが、ドリンクは森永乳業が出している、グループ内コラボ商品でもあります。


20周年記念の期間限定商品とのこと。


原材料には砂糖・ココア・チョコレート・ココナッツオイル・カカオマスなどが確認できます。


カロリーは1本240ml当たり203kcalで、高くも低くもない感じ。


ダースミルクドリンクを開封してコップに入れると、ナッツの香りが漂ってきます。


飲んでみると、一般的なココアドリンクとは違った味で、ミルク感の強いダースの味を再現した飲み物となっていました。チョコ味自体はそこまで濃厚ではなく、甘さもほどよい範囲。ココナッツの香りと風味が、ココアとの違いを際立たせている気がします。


ダースのミルクチョコと食べ比べてみます。


開封するとチョコに「DARS」のマークが刻印されています。


1つの粒は小さめ。


濃厚なチョコの味はしないものの、ミルクやキャラメルの風味を感じるチョコ味は独特。チョコの味は差別化が難しそうですが、ヘーゼルナッツペーストなどを使い、香ばしいチョコ味に仕上がっています。ダースミルクドリンクに比べると甘味は強めでした。


ダースミルクドリンクは1本税込147円。ダースの味が好きな人なら買って間違いないはずです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ファミリーマートの小枝コラボスイーツ3種類を食べてみました - GIGAZINE

明治製菓の「56種類のチョコレート」を命がけで全部食べてみた~前編~ - GIGAZINE

味がまったく想像できないホワイトチョコ入りラーメン「ホワイトチョコNoodle」を食べてきました - GIGAZINE

スペキュロスをイメージしたハーゲンダッツの「ホリデーシーズンチョコレート」を食べてみた - GIGAZINE

担々麺にチョコの組み合わせが斬新過ぎるクラー軒の「チョコ担々麺」を食べてきました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.