キティちゃんの顔が肉まんになった「ハローキティ肉まん」速攻試食レビュー


具材に豚肉や玉ネギなどを入れ醤油風味で味付けした中華まん「ハローキティ肉まん」がサークルKサンクスから、150万食限定で本日10月16日(火)より新発売となっています。かわいすぎて食べるのがもったいないほどの見た目になっているそうなので、早速チェックしてみることにしました。

(PDFファイル)キティちゃんが肉まんに!150万食限定「ハローキティ肉まん」発売

早朝のサンクスに到着。


「ハローキティ肉まん」(税込150円)を発見、しかも大量にあります。


この手のキャラクターをかたどった肉まんは個体差が大きいのですが、今回の「ハローキティ肉まん」はどれも形がよくイメージ写真通りの見た目です。


ということで、早速購入。


包装紙から出してみるとこんな感じで、丸々としたキティちゃんとご対面。


つぶらな瞳で見つめてくれます。


ひげもあり。


リボンの部分もしっかりと再現。


手乗りキティちゃん。たしかにかわいらしい見た目で、食べるのがもったいない……


ですが、やはり肉まんなので最後は食べるしかありません。


具材には、豚肉や玉ネギなどを入れ醤油風味で味付けしてあるそう。つまりは普通の肉まん。


からしをつけて……


いただきます。ふわふわの生地に豚肉のうま味のつまった肉汁が染みこんでウマウマ。しっかりと温めてホクホクの状態にすると、肉の風味がよく出るのでオススメ。


敷紙にはキティちゃんのひみつが書かれたクイズがあり、食べた後にも楽しめるようになっています。なお、答えが下の方に記載されているので、クイズを楽しみたい場合は注意してください。

・関連記事
ファミマ「はちゅねミク肉まん」速攻試食レビュー、80万食限定で味はネギ塩 - GIGAZINE

青い「スライム肉まん」を早速ファミリーマートで買って食べてみました - GIGAZINE

パックマンの生態をやたら忠実に再現したサークルKサンクス「パックまん」を食べてみました - GIGAZINE

ローゼン太郎が出現する秋葉原の段ボール肉まん試食レビュー - GIGAZINE

キティちゃんが鷹の爪団を率いて世界を仲良くさせる「世界ナカヨク」ムービー - GIGAZINE

126

in 試食, Posted by darkhorse_log