試食

チーズを心ゆくまで楽しめるピザハット新作「フレッシュモッツァレラ」3種試食レビュー


ピザハットの新作として「フレッシュモッツァレラ」シリーズ3種類が本日より発売されたので、早速注文してムシャムシャと食べ尽くしてみました。「4種のジューシーミート」、「2種トマトのマルゲリータ」、「たっぷりエビとオーロラソース」の3種類となっており、このシリーズから1枚注文すれば無料でついてくる「ピザハットジェラート」も一緒に食べたので、合わせてお送りします。

フレッシュモッツァレラシリーズ | 宅配ピザのピザハット

これが配達された「フレッシュモッツァレラ」3種。すべてMサイズが2380円、Lサイズが3480円となっており、今回注文したのはMサイズです。


パカッと開けてみました。チーズとピザの香りが辺り一面に広がります。


これが「4種のジューシーミート」。


切り分けるとこんな感じ。


ペパロニ、ベーコン、熟成ベーコン、あらびきスライスソーセージという4種の肉類に黒コショウがかかっています。


食べてみました。見た目通りにかなりの味の濃さで、ビールなどの炭酸飲料と非常に相性が良さそうな感じ。コッテリとしたベーコンとたっぷりあるチーズの塩味がはっきりと押し出されており、食べ応えがすさまじくあります。肉汁のうま味を楽しみたい人にはピッタリですが、あまり重たいピザが得意でない人なら1切れで十分かも。


そして「2種トマトのマルゲリータ」です。


切り分けるとこんな感じ。


チェリートマト、イタリアントマト、チーズ、フレッシュバジルといった比較的爽やかな具材が入っています。


ベーシックなマルゲリータと思いきや、実際に食べてみるとモッツァレラチーズをたっぷりと使っているために、チーズがプリプリとしてあっさりとした印象です。ゴロゴロ入っているみずみずしいトマトも爽やかで、さながらインサラータ・カプレーゼのよう。全体的に塩味も控えめですが、しっかりと楽しめるピザとなっていました。


最後は「たっぷりエビとオーロラソース」。


早速切り分けてみます。


海老、チーズ、コーンといった具材にオーロラソースがかかっています。


パクッと口に入れてみると、ガーリックが強めに出ていてインパクトが強く、やはりビールなどに合いそうな感じ。オーロラソースがかなり濃厚ですがクセは強くなく、ぷりぷりとしたエビとよくマッチしています。モッツァレラチーズが味を和らげてくれるので女性にも受けそうです。


これは、「フレッシュモッツァレラ」を1枚頼むとバニラとチョコの2種類がついてくる「ピザハットジェラート」。


チョコのフタを開けるとこんな感じ。


若干溶け気味でしたが、食べてみると喉が渇いて飲み物が欲しくなるほどの甘さがあるジェラートでした。


今度はバニラ。至って普通のジェラートに見えます。


やはり、こちらもかなり甘みの強い味でした。飲み物を用意しておいた方が良いかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
焼きたてのピザやできたてのパスタが食べ放題の「ピザハット・ナチュラル」突撃試食レビュー - GIGAZINE

モチモチ食感の新生地を使ったピザハットの新メニュー「モッチリーノ4」を注文してみた - GIGAZINE

ピザハットで「トッピング全部のせピザ」を注文してみました - GIGAZINE

限定の「SKE48トランプ」がもらえるピザハットの「ハットテイスト4」と「ハットクオリティ4」セットを注文しました - GIGAZINE

1枚のピザに全26種類のトッピングを施したドミノピザ「Zenbu Nosse」試食レビュー - GIGAZINE

ピザハットの「マリア様がみてる」ピザボックスを注文してみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.