試食

ピザの「みみ」がソーセージ&チーズでパワーアップ、「よくばり4」試食レビュー


ピザを食べるとき、最後に残るのはだいたい「みみ」なのですが、具が乗っていないぶん味気なく感じてしまう人も多いのではないでしょうか。ピザハットから4月23日(月)に発売された「よくばり4」は「みみ」の部分に特徴があり、ソーセージとチーズを交互に巻き込んだ限定の生地が使用されています。さらに、1枚のピザで「特うまプルコギ」「とろけるカマンベール」「ポテマヨソーセージ」「チーズ&チーズ」の4つの味が楽しめるとのことで、早速注文してみました。

人気の4種類のピザが1枚で楽しめる 新ピザ「よくばり4(フォー)」4月23日新登場 "みみ"の部分にパリッとした食感の本格ソーセージとトロッとしたチーズが入った限定生地にてご提供

注文したピザの到着です。


4種類のピザで1枚となっており、開けた瞬間は「おっ」と思わせる見た目になっています。


そして注目すべきは、いつもは脇役に徹している「みみ」。こちらはモッツアレラ、チェダー、パルメザンの3種類のチーズが入っており……


こちらはソーセージが入っいます。「みみ」に味が仕込んであるだけでなく、2種類のパターンが楽しめるというのがポイントです。


さらに「みみ」にはこのように、上からチェダーチーズをかけてカリカリ食感に焼き上げられています。


では、この「みみ」があわさると4種類のピザはどんな味になるのか、確認してみます。

こちらは「特うまプルコギ」。甘辛いタレが肉に辛み、肉と二ラとの相性も抜群です。「みみ」のソーセージが加わるとより肉々しくなりボリュームも十分で、チーズとなると後味をまろやかに締めくくることができます。


「とろけるカマンベールチーズ」は、カマンベールチーズがそのまま乗っており、風味豊かなチーズの味が口いっぱいに広がるのが特徴。「みみ」のソーセージが加わると食べ応えはありますが、あっさりとしたチーズ味を期待してこの味を選んだ人には不要かも。チーズとの組み合わせは、「チーズばかりでしつこいかな?」という予想に反して割とサクサク食べ進めることができますが、これは「みみ」の部分がカリカリとしていて具のチーズとは対照的な食感をしているためです。


「ポテマヨソーセージ」は、マヨネーズがたっぷりと入っており、それがじゃがいものホクホク感によくあっていてグッド。「みみ」のソーセージが加わると、これでもかとソーセージを味わうことができ、ソーセージを愛してやまない人にはオススメ。一方、チーズの場合はこってりとした具とは対照的なあっさりとした味が楽しめてグッド。


「チーズ&チーズ」は、たっぷりとチーズが入っており、それがトマトの甘さと酸味を引き立てています。具のボリュームは少なめなので、「みみ」のソーセージはいいインパクトになります。「みみ」のチーズはこの具の場合、最後に食べるとちょっとしつこく感じてしまいますが、チーズを最後まで味わいたい方にはいいのかも。


ピザの分量が少なくなっていき最後は具の無い「みみ」のみを食べることになるのは、ピザを食べる際の避けては通れない悲劇ですが、この「よくばり4」ならば最後の一口までピザを味わい尽くすことができるのでそんな心配も無用です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
バレンタインをピザで祝うドミノピザ「ハッピーバレンタインピザ」試食レビュー - GIGAZINE

焼きたてのピザやできたてのパスタが食べ放題の「ピザハット・ナチュラル」突撃試食レビュー - GIGAZINE

ピザハットで「トッピング全部のせピザ」を注文してみました - GIGAZINE

直径45cmのピザ、アサリたっぷりクラムチャウダーなどコストコのフードコートメニューいろいろ - GIGAZINE

ピザハットで「コードギアス 反逆のルルーシュ」ピザボックスを頼んでみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.