ネットサービス

Skype、日本の全ユーザーに固定電話への通話が可能な「Skypeクレジット」を無償提供


インターネット通話ソフト「Skype」を提供するスカイプテクノロジーズが3月14日に日本の全ユーザーに対して固定電話などの通話が可能な「Skypeクレジット」と公衆無線LANサービス「Skype Access」を無料で提供することを告知していましたが、ついにSkypeクレジットの無償提供が行われました。

※Skypeクレジットの登録方法を追記しました。

詳細は以下から。
スカイプテクノロジーズから日本在住のSkypeユーザーに対して送られてきたメールはこんな感じ。

日本在住の全てのお客様へ


先週11日(金)に起きた未曾有の巨大地震および津波によって、東日本広域において多くの方が犠牲となり、日本に甚大なる被害をもたらしました。この災害により被害を受けられた方々に、心からお見舞い申し上げます。

この緊急時において、ご家族の安否の確認や同僚や友人の状況を確認するための連絡手段確保は極めて重要です。日本在住のSkypeユーザーの皆様が連絡を取れるように、この度日本国内(また中国や米国をはじめとしたその他の国)の固定電話に向けてと約25分以上の通話ができるSkypeクレジットのバウチャー(クーポン)をご提供いたします。このSkypeクレジットは、テキストメッセージ(SMS)からの送信にも利用可能です。本クレジットバウチャーは今すぐ使用することができまです。

なお、無償提供された80円分の「Skypeクレジット」を利用することで、日本国内またはアメリカや中国の固定電話に対して約25分以上の通話ができるとのこと。スカイプテクノロジーズは「震災に見舞われた家族や友人などと連絡を取れることを心より祈念しております」としています。

・2011/03/17 16:56追記

Skypeクレジットの登録方法。まずはメール本文のURLにアクセスし、サインインします。


個人向けページが表示されるため、下部にある「クーポンの有効化」をクリック。


メール本文に書かれている「Skypeクレジットバウチャーコード」を入力して、「クーポン・プリペイドカードの利用」をクリック。


クーポンコードが承認されると15分以内に利用できるようになります。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
すぐに使える電話番号を5分以内にさくっと作る方法 - GIGAZINE

KDDIが通常の音声端末にも「Skype」を提供することを正式発表 - GIGAZINE

誓いのキス以外は滞りなく進行、Skypeを使って挙式したカップル - GIGAZINE

Skypeのビデオ通話を録画&編集するフリーソフト「VodBurner」を使って実際に通話を録画してみた - GIGAZINE

in ネットサービス, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.