「魔法少女まどか☆マギカ」、ニトロプラスによるノベライズ版の刊行が決定
“今までにない新しい魔法少女アニメ”ということで毎週の放送ごとに話題となっている「魔法少女まどか☆マギカ」。
2月に漫画版が発売されると瞬く間に完売し、重版が再入荷されてもあっという間に在庫がなくなるほどの勢いで売れましたが、今度は小説の刊行が決定しました。ノベライズを担当するのはニトロプラスだとのことです。
詳細は以下から。
「魔法少女まどか☆マギカ」ノベライズ、ニトロプラスより発売決定!|ニトロプラス Nitroplus
「魔法少女まどか☆マギカ」にはニトロプラスのライターである虚淵玄さんがシリーズ構成・脚本として参加していますが、その縁もあってか、ノベライズをニトロプラスが行うことになったそうです。
今回、虚淵さんは監修を担当。執筆は「幽式」「くくるくる」(小学館ガガガ文庫)、「桜ish」(角川スニーカー文庫)などの著書がある一肇(にのまえ はじめ)さん、イラストはまどか☆マギカ第5話のエンドカードを担当していたイラストレーター・グラフィッカーのゆーぽんさん。
2月28日発売のメガミマガジン4月号には一肇さん&ゆーぽんさんによるSSと挿絵イラストが掲載されているとのことなので、どのような作品になるのか気になる人はまずメガミマガジンを読んでみると何かわかるかもしれません。
・関連記事
「魔法少女まどか☆マギカ」のねんどろいどが登場 - GIGAZINE
友達のためにソウルジェムを投げるゲーム「THROW THE GEM」 - GIGAZINE
タイピングでかわいいマスコットキャラクターに風穴を開けるゲーム「TYPING OF THE QB」 - GIGAZINE
・関連コンテンツ