逮捕されても「手塩にかけて育てた大麻」を自慢する誇り高き自称園芸家
自宅のクローゼットを改装して大麻栽培用の温室にしていたフロリダ州の43歳の男が逮捕されました。
日々成長していく子どもの姿を写真に残しアルバムに収める両親のように、手塩にかけて育てた大麻を写真に撮り成長記録のアルバムを作っていたというこの男は、「おれは今もハイだ。マリファナは毎日吸ってるし、12歳のときから吸ってる。育てるのは違法なのかもしれないけど、吸う分には全然問題ないね。間違ったことはやってない。誇りに思ってやってることだから、これからも自分のやり方を変えるつもりはない」などと堂々と発言し、話題となっています。
詳細は以下から。Naples man 'proud' of pot operation after bust - NBC-2.com WBBH News for Fort Myers, Cape Coral & Naples, Florida
Naples man 'proud' of pot operation after arrest » Naples Daily News
自宅のクローゼット2つを改造した温室で大麻を栽培し、モールド・インスペクター(壁などに生えたカビや空気中のアレルゲンなどを検査する技師)の立ち入り検査を受けた際に警察へ通報され、先週逮捕されたStephen Vanalphen容疑者(43歳)。保釈後にニュース番組のインタビューを受け数々の問題発言をし、話題となっています。
フロリダ州ナポリにあるVanalphen容疑者が住むアパートの外観。
ベッドルームはこんな感じ。
クローゼットの中では大麻がすくすくと育っていました。
部屋で育て、部屋で収穫し、部屋で吸っていたというVanalphen容疑者。煙を外へ逃がすためダクトの通り道を変え、乾燥機用の排気口から排気していたそうです。
自慢の大麻の成長記録アルバムを見せびらかしています。
乾燥大麻。
大きさを比べるために消火器と並べて撮影したのでしょうか。
6年前から「プロフェッショナルに」大麻を育てているもののすべて自分用で、売ろうと考えたことはないというVanalphen容疑者は、調理師として生計を立てているそうです。
「ストリートで売ってるやつらは無責任で頼りにならないクズばかりだから、信用できないね。ディーラーなんて信用できるわけないだろ。だから自分で育てることにしたのさ」とのこと。「自分のやっていることを誇りに思っていて、恥ずかしいことじゃないし隠すこともないと思ったからカビの点検にきた男を家に入れた。そいつが911(日本でいう110番)に通報したんだ」
そして逮捕されてしまいました。
逮捕時の写真。
「かわいい大麻たち」や大麻を育てるための設備、吸うための器具なども押収されました。
温室となっていたクローゼットは今はからっぽです。
「自分のやり方を変えるつもりはない。いままでやって来たこととまったく同じことを、これからも続けるだろう。場所は変えるけどね」と決意を語るVanalphen容疑者。「おれはマリファナを吸う。やめるつもりはない。投獄されない限り、やめることはないだろう」
逮捕されて大麻を押収されたあとも吸っているというVanalphen容疑者ですが、いまは「信用できない」と言っていたディーラーたちから購入しているのでしょうか……。
・関連記事
ガソリン代をマリファナで支払おうとして逮捕される - GIGAZINE
冷蔵庫からマリファナと逮捕されないためのヒントを記したメモを発見 - GIGAZINE
大麻の自家栽培で逮捕された農家、「アヒル用」と主張し軽罪に - GIGAZINE
マリファナを水耕栽培している地下洞窟施設の写真あれこれ - GIGAZINE
アメリカ人の40%がマリファナ合法化を推奨、アメリカでのマリファナに対する考えとは - GIGAZINE
マリファナはアルコールより安全で、危険度はカフェインと同程度? - GIGAZINE
世界初マリファナの自動販売機が登場 - GIGAZINE
・関連コンテンツ