モバイル

携帯電話向け待ち受け画像作成サイト「イメぴた」がサービス終了へ


あらゆる画像をさまざまな機種の携帯電話で見られるように変換してくれる、フジフイルムが運営している携帯電話向け待ち受け画像作成サービス「イメぴた」がサービスを終了することが明らかになりました。

かつては機種によって表示できない画像があったり、メールに添付できるファイルのサイズに今よりももっと厳しい制限があったため、このようなサービスが人気を博していたわけですが、いざ終了するとなると、時代の移り変わりを感じます。

詳細は以下から。
イメぴた・ケータイ画像待ち受け作成


イメぴた公式サイトによると、「イメぴたサービス終了のお知らせ」として、以下のような文章が掲載されています。

サービス終了の告知文。同サービスの利用受付は3月31日に終了し、変換された画像は30日後に自動削除されるとのこと。また、携帯電話向け写真ブログサイト「イメぴた+」は引き続き運営されるそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルの「学割」サービスを比較してみた 2011年版 - GIGAZINE

KDDIが「毎月割」に続いて、従来の音声端末を安価に購入できる「春セレクト割」を開始へ - GIGAZINE

1台契約すると2台目の月額料金が無料、ウィルコムが「もう1台無料キャンペーン」を実施へ - GIGAZINE

in モバイル,   ネットサービス, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.