試食

「雪見だいふく とろける生キャラメル」がホントにとろけた試食レビュー


ロッテのアイス「雪見だいふく」に秋冬限定商品として「とろける生キャラメル」という新しい味が登場したので、早速買ってきました。冬になるとチョコレートなどを中心に甘くてとろけるような味わいの新商品が続々と発売されているイメージがありますが、まさにそのとろけるような風味の新商品というわけです。生キャラメルというと、花畑牧場の生キャラメルが一時大流行していましたが、アイスの中でもあのとろとろっぷりは健在なのでしょうか。

ちょっと気になる「雪見だいふく とろける生キャラメル」の味や見た目は以下から。 お口の恋人 ロッテ|アイスクリーム|雪見だいふくシリーズ

コレが「雪見だいふく とろける生キャラメル」(税込157円)。「雪見だいふく」のパッケージというと赤字に白文字というイメージがありますが、キャラメル味に合わせたものになっており、雪見だいふくの中から生キャラメルが溶けて落ちるイメージが描かれています。


原材料表記に「キャラメルソース」と「水あめ」があって、とろける甘いソースのイメージが沸いてきます。


開封してみました。おなじみの雪見だいふくの容器ですが、キャラメル色のだいふくが入っているとなにか不思議な感じがします。


お皿に移してみました。きれいにキャラメル色が着いています。


半分に切った断面。かなりしっかりと生キャラメルが詰まっています。


4分の1に切ってみました。さきほど半分に切ってからほんの2~3分も経っていないのですが、早くもとろけて来ています。口に入れると生キャラメルは本当にとろとろで、とってもなめらか。キャラメルの味はかなり甘いのですが、周りのアイスはそれほど甘みが強くなく、うまくお互いを引き立てている感じ。今までの雪見だいふくシリーズの中でも、トップクラスのおいしさ。編集部内でも「これはうまい!」という声が上がりました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
黄色い和風アイス「雪見だいふく たまごプリン」試食レビュー - GIGAZINE

クリームはねっとりミルキー、ビスケットは軽くてサクサクの「ポルテ クリーミーホイップ」試食レビュー - GIGAZINE

ちょっぴりオシャレな世界の変わり種アイスの数々 - GIGAZINE

大胆不敵にアイスクリームを盗んでいくカモメたち - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.