マンゴーがたっぷり入ったセブンイレブンの「マンゴーがおいしい白くま」を食べてみた


白くま」は鹿児島市発祥の練乳やフルーツを使ったかき氷ですが、セブンイレブンが7月29日(火)からマンゴーをたっぷり使った「マンゴーがおいしい白くま」を発売しました。暑い日が続いていたので、さっそく買って食べてみました。

セブンプレミアム マンゴーがおいしい白くま 関東 今週の新商品|セブン-イレブン~近くて便利~
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/area/2010/7132.html

マンゴーがおいしい白くまは、透明のプラスチックに入ったパッケージ。


白熊がマンゴーを持っています。


横から見ると、白い氷がたっぷり。


原材料には加糖練乳・マンゴー・マンゴーソース・砂糖・マンゴーピューレなどが確認できます。


カロリーは282kcalで、かき氷にしてはやや高め。


開封するとこんな感じ。


カットしたマンゴーの下にはマンゴーのソースが。


マンゴーのアイスも載っています。


まずマンゴーからすくって食べてみると、冷凍はされているものの、しっかりとマンゴーの甘味が感じられ、口の中に入れると溶け始めねっとりとした食感が楽しめます。ソースも甘すぎませんでした。


白くまの特徴であるミルクなどを含んだ白いかき氷は、ほんのり甘くシャリシャリとした食感。酸味があるマンゴーソースとの相性もグッド。


マンゴーのアイスは、量はたっぷりなものの、クリームやマンゴーの味がやや安っぽい仕上がりでした。


食べ進むと、底にもマンゴーが埋まっており、マンゴーがたっぷり入っていました。


白くまにはかかせない練乳もたっぷり入っていました。かなりたっぷり入ってるので甘さが強烈ですが、この甘さこそ「白くま」といった味。


やや溶けやすいので、早めに食べた方が良さそうです。


マンゴーがおいしい白くまの価格は税込343円とコンビニアイスの中では高めですが、マンゴーが好きな人にオススメです。

・関連記事
みかん果汁・果肉をたっぷり28%も使ったセブン限定の「フタバ みかん氷」を食べてみた - GIGAZINE

台湾を席巻し「マンゴーかき氷ブーム」を生み出した元祖「ICE MONSTER」に打ちのめされました - GIGAZINE

お手頃価格で高級レストランの高品質・新鮮フルーツが堪能できる「百果園」に行ってきました - GIGAZINE

600円でフルーツてんこもりのかき氷が食べられる「農家の店」に行ってきた - GIGAZINE

真夏の炎天下で3時間もの行列ができる「阿左美冷蔵金崎本店」のかき氷を並んで食べてきました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log