メモ

まるで薬物を使っている気分になりそうなホットケーキの作り方


薬物依存から脱するためには誘惑にじっと耐えながら断薬を続けていくしかありません。そこで大事になってくるのがイライラを解消し薬物に対する欲求をそらすための気晴らし。

薬物を使用する時と同じ道具を使うこのホットケーキの作り方なら、薬物を使っている気分を味わいながらもいい気晴らしになるかもしれません。

詳細は以下。
English Russia >> Pancakes for Junkies?

スプーン、注射器、カード、平らな鏡など、薬物の吸入に使う道具がそのまま使えます。


まずは小麦粉を鏡の上に置き、形を整えます。


ここで注意。いつものように直線にしてしまわないようにしましょう。小麦粉は鼻から吸引することはできません。


形を整えたら真ん中にくぼみを作ります。


砂糖とベーキングパウダー。


注射器で水と牛乳を加えます。


バターの代わりのサラダオイルも追加。


材料を混ぜ合わせたらうずらの卵から卵白を抽出。


これで生地は完成です。


あとは いつも通りあぶっていきましょう。


こんがりと焼けてきました。


見事にホットケーキの完成。


逆に、このホットケーキの作り方から薬物に興味を持ったとしても絶対に使ってはいけません。ダメ、ゼッタイ。

薬物乱用防止「ダメ。ゼッタイ。」ホームページ
http://www.dapc.or.jp/

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
生地にマヨネーズを加えたホットケーキはふんわりサクサクでした - GIGAZINE

文章による説明が一切無いパンケーキのレシピ - GIGAZINE

「パンケーキの定理」で数学的にパンケーキを焼いてみよう - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.