マクドナルド、本場アメリカンテイストを楽しめる4種類のハンバーガーを発売へ、第1弾は「テキサスバーガー」
マクドナルドの「クォーターパウンダー」は、通常のビーフパティの2.5倍となる1/4ポンド(113グラム)の牛肉を使用した人気メニューとなっていますが、このパティを利用し本場アメリカンテイストを実現した4つの新商品を期間限定で販売する「Big America」キャンペーンを1月15日(金)より開始することが発表されました。
4つのバーガーはそれぞれ、アメリカを代表する「テキサス」「ニューヨーク」「カリフォルニア」「ハワイ」の4つの都市をテーマに具材が組み合わされるということですが、どのようなハンバーガーになるのでしょうか。
詳細は以下。
日本マクドナルドから編集部に送られてきたリリースによると、この「Big America」キャンペーンではハンバーガーの本場であるアメリカを代表する「テキサス」「ニューヨーク」「カリフォルニア」「ハワイ」の4つのエリアをテーマとした4つのバーガーが順番に登場、都市ごとに個性の異なる魅力を追及した新商品となっているそうです。
第1弾「テキサスバーガー」は2010年1月15日(金)~2 月上旬での販売を予定。スパイシーなバーベキューソースとピリッとした粒マスタードレリッシュの2種類のソースに、サクッと揚げたフライドオニオンとベーコンがアクセントになっています。
第2弾「ニューヨークバーガー」は2010年2月上旬~2月下旬の販売を予定。ニューヨークの街角のカフェをイメージし、モントレージャックチーズ、旨みたっぷりのベーコン、トマト、レタスに粒マスタードソースのピリッとした辛味が特徴となっています。
第3弾「カリフォルニアバーガー」は2010年2月下旬~3月中旬の販売を予定。カリフォルニア産赤ワインを使用した特製ソースに、粉チーズをトッピングした香ばしい特製バンズがポイント。
第4弾「ハワイアンバーガー」は2010年3月中旬~3月下旬に登場予定。特製グレイビーソースに卵、ベーコンを挟み、ハワイの名物料理「ロコモコ」を再現したものとなっています。
・関連記事
マクドナルドの極秘研究施設「Studio M」の中ではいったい何が行われているのか? - GIGAZINE
マクドナルドの極秘研究施設で新商品「クォーターパウンダー・レタス&トマト」を一足先に試食してきた - GIGAZINE
クォーターパウンダーに生まれた新たなる兄弟、「クォーターパウンダー・ベーコン&バーベキュー」試食レビュー - GIGAZINE
・関連コンテンツ