取材

「けいおん!」がゲームセンターに緊急登場決定、桜高軽音部が勢ぞろい


2009年4月から6月までテレビアニメが放送され、劇中歌ミニアルバム「放課後ティータイム」がアニメキャラクター名義で発売されたCDとしてはシングル・アルバムを通して史上初となるオリコン週間チャート1位を成し遂げたほか、キャラクターが劇中で使っていたヘッドホンの価格が高騰するなど、非常に大きな反響を集めた「けいおん!」がプライズ(ゲームの景品)としてゲームセンターに緊急登場することが決定しました。

キャラクターを全面に打ち出したプライズとなっており、ファンにはうれしい一品となっています。

詳細は以下から。
これが今回公開された「けいおん!」のプライズです。開発中であるため、デザインは異なる可能性があるとのこと。


ミニタオル


各キャラクターがプリントされています


お菓子缶。正式名称は「放課後お菓子缶」だそうです


なかなか気合いが入っています


全キャラクターが勢ぞろいしたタオルも


なお、読者からのタレコミによると昨日あたりから秋葉原をはじめとした各所のゲームセンターに出回り始めているようです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
第47回アミューズメントマシンショー開幕、全記事一覧まとめ - GIGAZINE

in 取材,   アニメ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.