レビュー

ネコと触れ合えるテーマパーク「ねこぶくろ」に行ってきました~前編~


東京・池袋の東急ハンズ池袋店8階にある、ネコと触れ合うことができるテーマパーク「ねこぶくろ」に行ってきました。

実際にネコを見て触って、一緒に遊ぶことでリラックスした時間を楽しめるという、ネコ好きにとっては夢のような空間ですが、今回はその様子を二本立てでお届けします。

詳細は以下の通り。
こちらが東急ハンズ池袋店。


お隣はサンシャインシティにつながる地下道の入り口です。


ねこぶくろは8階にあります。


8階へはエレベーターか階段でしか行けません。


もうすぐねこぶくろ。


階段を上がるとペットショップの「ペッツリビン池袋店」があります。


「ペッツリビン池袋店」のレジ横に「ねこぶくろ」の入口があります。入場料は大人が600円、男女ペアチケットが1000円、小中学生が400円、幼児が200円です。


これが入口。


「猫ちゃんとのリラックスした時間をお楽しみください」とのこと。


全問正解すると「ねこぶくろマスター」になれる「チャレンジマスター2007」や、ネコと記念撮影ができる「ベストショットタイム」などといったイベントが用意されています。


本日ねこぶくろにいるネコの紹介。13匹出ているそうです。


種類もいろいろですね。


入場料を払うと、入場券と諸注意を書いた紙、次回利用できる割引チケットがもらえます。


入場券はこんな感じ。


手荷物や衣類には注意が必要な模様。


さっそく中に入ってみました。なぜか電車があります。


中ではネコが休んでいます。


何を見ているのでしょうか。


電車の前を通り過ぎ、中に入ったところ。


こっちを見下ろしています。


我関せずといったところでしょうか。


こちらも微動だにしません。


壁の穴を通って、隣の部屋から出てきました。


平日午後4時、土日祝日は午後5時30分から、直接ネコにおやつをあげることができる「おやつタイム」があるそうです。


というわけで、次は一番広い部屋に向かいます。明日公開の後編をお楽しみに。

・次の記事
ネコと触れ合えるテーマパーク「ねこぶくろ」に行ってきました~後編~

in レビュー,   メモ, Posted by darkhorse_log