ネコと触れ合えるテーマパーク「ねこぶくろ」に行ってきました~後編~


先日の記事で東京・池袋の東急ハンズ池袋店8階にあるネコと触れ合うことができるテーマパーク「ねこぶくろ」に行ってきたことをお伝えしましたが、今回はその後編をお届けします。

詳細は以下の通り。
一番広い部屋に出てみました。ネコたちが思い思いにくつろいでいます。


足元にも寝そべっています。


青い目がとてもきれい。


呼びかけてみたものの、スルーされました。やはりネコは気まぐれです。


なんだかアクロバティックなポーズで寝ています。


猫じゃらしが置いてありますが、ネコの気分が乗らないときは遊んでくれません。


ぐっすり。


起こさないように近づいてみました。


こちらもピクリとも動かず。


本棚には「赤毛のニャン」などが置いてあります。もちろんジョークです。


真っ白なネコがいました。


近づいてみたところ。とてもかわいい。


ひたすら毛づくろいをしています。


スタッフの人が毛づくろいを手伝っていました。


こちらも毛づくろい中。


中にはずっと高いところにいるネコも。


見上げています。


帰る前にもう一度入り口にある電車のところに戻ってみました。


よく見ると、ここにも寝ているネコが。


外に出る前に、これで服に付いたネコの毛などを取ることができます。


これが出口。ネコが脱走しないように気をつけて出ないといけません。


外に出ると目の前にネコグッズコーナーがあります。


記念に買って帰るのもいいかもしれません。


日ごろの疲れをネコに囲まれて癒したい人や、無類のネコ好きの人にはたまらないスポットではないでしょうか。また、今回は時間が合いませんでしたが、直接ネコにおやつをあげることができる「おやつタイム」は、ネコ好きにとって至福のひとときになりそうです。

・関連記事
130匹のネコを飼っている家 - GIGAZINE

マイクロソフト、スパマー撃退のために猫画像を活用 - GIGAZINE

スパイダーマンのように自在に壁を登るネコ - GIGAZINE

大量の子犬に追い回されるネコのムービー - GIGAZINE

とても勇気がある反面、無謀でもあるネコ - GIGAZINE

ライオンと戯れることができる男の写真 - GIGAZINE

猫の首に取り付けたカメラで、猫の一日の行動を追体験できる写真 - GIGAZINE

in レビュー,   メモ, Posted by darkhorse_log