【予告&最新話まで無料】少女の呼びかけで眠り姫は目覚めるか?「秘密の宮園」第4話後編をGSCメンバー向けに先行公開
「友達ができない体質」の少女が、アンドロイドだと名乗る少女に求婚されて始まるマンガ「秘密の宮園」では、「孤独な少女・花音(かのん)」と「アンドロイド少女・凛音(りおん)」の二人の秘密が重要な鍵となります。第4話前編ではそのうち花音の秘密が明かされ、続けて花音は凛音の出生に関わる深い闇についても知ることに。第4話後編では、うっとうしいばかりだった凛音の秘密を聞いて、もう一度凛音と言葉を交わしたいと願う花音が、眠ってしまった凛音に会いに行きます。続きが気になる&追加のメイキング等もゲットしたい方はGIGAZINEシークレットクラブ(GSC)からチェックをお願いします。
マンガは第4話前編まで無料公開中です。ぜひこの機会に、花音と凛音のやり取りを振り返って、切なく力強い2人の再会を一緒に願ってください。
第1話「孤独と美少女とアンドロイド」を読む
第4話後編の先行公開はこちらから
◆「秘密の宮園」第4話後編 あらすじ
アンドロイドと名乗る、どこまでも人間らしい凛音は、さんざん花音を振り回して騒ぎ回った結果、唐突に動きを停止してしまいました。
アンドロイドである凛音の動作を復活させるために訪れた「研究所」で、花音は政府が秘匿していた二つの秘密をビデオレターで聞くことになります。そのビデオレターの中に現れたのは、花音が幼い頃に亡くなった母・桃花(とうか)の姿でした。
花音が亡き母親から伝えられたのは、まず桃花自身の出生について。そして続けて、花音についての「秘密」。それらの真実は、あまりにも衝撃的なものでした。
さらに桃花は、凛音についても語り出します。交わるはずのなかった「花音の秘密」と「凛音の秘密」。偶然のはずだった2人の出会い。凛音の正体とともに、花音は深く悲しい愛の物語を知ることになります。
重要な秘密を知った花音は、もう一度凛音に会いに行きます。うっとうしいばかりだった、眠ってしまった凛音。もう一度会って話がしたい。
連れられた先では、笑ったり歌ったりお風呂にも入ったり、どこまでも人間らしい凛音が、どこまでも機械である姿で沈黙していました。花音は改めて「一緒に学校へ行こう」と凛音に呼びかけます。2人の再会がどうなるか、ぜひ見守ってください。
マンガ先行公開は以下から。
秘密の宮園 第4話後編
「秘密の宮園」はGIGAZINEマンガ大賞「原作ネーム部門」の応募作品からの連載です。原作脚本や作画、もちろんマンガ作品もいつでも募集中なので、興味がある方はぜひ以下のリンク先から詳細を参照して応募してください。それでは引き続き、よろしくお願いします。
「GIGAZINEマンガ大賞」2022年12月度募集開始&マンガの告知バナーメイキング - GIGAZINE
◆原作担当・作画担当プロフィール
原作ネーム:すこやか
https://twitter.com/_sukoyaka_
作画:ぼおる