モバイル

2メートルの高さから道路に落としても壊れないスマホ「UMi TOUCH」


電車などに乗っているとスマホの画面がビシビシに割れてしまった悲しみの光景に出くわすことがよくありますが、スマートフォンユーザーにとって多少の高さから落としてもビクともしない端末は常に永遠の憧れと言っても過言ではないのかもしれません。中国のメーカー「UMi」は、なんと2メートルという高さから地面に落としても壊れないスマートフォン「UMi TOUCH」を発表しており、実際に端末を落としている様子を公開しています。

UMI DIGI
http://umidigi.com/

UMi TOUCHはメタル製のボディに5.5インチディスプレイを搭載したファブレット機で、指紋認証機能を統合したホームボタンを搭載しているのが特徴のAndroidスマートフォンです。


実際にUMi TOUCHを色んな高さから落としているムービーが公開されています。

UMi TOUCH survived from 2 meter drop test - YouTube


画面がオンになって、稼働していることがわかるUMi TOUCH


まずは0.9メートル(90cm)の高さから落下


「バシャン!」という音とともに落下


端末を拾い上げてみても、画面にダメージはない模様。


実際に操作することも可能です。


次は、1.3メートルの高さから落としています。実際にコレを自分の端末でやると思うと、とてもじゃないけど耐えられない行為。


フローリングらしき床に「がこん!」と音をたてて落下する端末


メタル製ボディにもダメージはない様子


動作も問題なさそうです。


そして最後は屋外でのテスト。身長170cmの女性が手を伸ばし、2メートルの高さから端末を落とします。


ぽいっ


無残にも落下して歩道に激突する端末。ディスプレイから落ちているのが気になるところ。


ボディに問題はなさそう


ディスプレイにもヒビなどはなく、動作も問題がない様子が収められていました。


UMi TOUCHは一体型のメタルボディを持ちCPUにはARM Cortex A-53オクタコアプロセッサ、3GBのRAMなどを搭載する同社のフラッグシップモデルで、ROMは16GBですが最大128GBのMicroSDカードをサポートしているとのこと。


UMi TOUCHの価格は179ドル(約2万円)。詳細な仕様などは以下のページでも確認が可能です。

UMI DIGI
http://www.umidigi.com/page-UMITouch_Gold.html

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
6メートルの高さから落としても無事に動く中国製スマホ「Bluboo Xtouch」 - GIGAZINE

わずか4000円の激安中華スマホの中身はどうなっているのか? - GIGAZINE

わずか400円のインド産激安スマホ「Freedom 251」が中身は中華スマホで著作権を侵害しまくりと判明 - GIGAZINE

約1000円の激安スマホ「LG Sunrise」は一体どんな使い勝手なのか? - GIGAZINE

in モバイル,   ハードウェア,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.