ゲーム

ゲーマーが自作ゲームのエンディングにプロポーズを仕込んだ結果は?

By Evo Flash

プロポーズは一生に何度もない大事なイベントなので、プロポーズする人は相手を喜ばせようと、さまざまなシチュエーションを考えます。アメリカ人のゲーマーである1人の男性は「エンディングが彼女へのプロポーズになっているアクションゲームを作成して、彼女にプレイしてもらう」というゲーマーならではのプロポーズを決行しました。

Guy Creates Video Game to Help Him Pop the Question | The Good News - Yahoo Shine
http://shine.yahoo.com/ellen-good-news/guy-creates-video-game-to-help-him-pop-the-question-211727469.html

To get the girl, game designer crafts his own playable wedding proposal | The Verge
http://www.theverge.com/2013/12/26/5245910/to-get-the-girl-game-designer-crafts-his-own-playable-wedding-proposal

アメリカのポートランドに住む男性ロバート・フィンクさんは、ゲーマーとしてどのようなプロポーズを彼女であるエンジェル・ホワイトさんにしようか考えていたところ、プロポーズがエンディングになっているアクションゲームを作成することを思いつきました。フィンクさんは友人と共にゲームを作成し始めますが、ゲームを作っているのがホワイトさんにばれてしまっては意味がないなので、「仕事が遅くなる」とホワイトさんにうそをついて、友人宅でゲームを作っていたとのこと。


制作開始から5カ月後、ついにゲームが完成。ホワイトさんに作成したゲームをプレイさせたいフィンクさんは、「開発段階であるレトロゲームのテストプレイをして欲しい」とホワイトさんに頼み込み、なんとか怪しまれずにゲームをプレイさせることに成功します。

フィンクさんは、ホワイトさんがプロポーズの仕込まれたゲームをプレイしている様子を公開しており、下記から確認可能です。

Pixel Proposal - YouTube


こちらがフィンクさんの彼女のホワイトさん。


フィンクさんが作成したのは、シンプルな横スクロールのアクションゲームです。


真剣にゲームをプレイするホワイトさん。


もちろんゲームなので、途中でプレイヤーが死んでしまうこともあります。


プレイヤーが死ぬと、ちょっと悔しそうな表情を見せるホワイトさん。ホワイトさんが一瞬カメラ目線になったので「ばれてしまったか」と思いましたが、全く気づいてない様子です。


小さなピラミッドのような場所にやってくると、空から光が差し込み……


金色の指輪をゲットしました。


指輪を手に入れてゲームを進めていくと、氷のようなものに閉じ込められた女性を発見。


プレイヤーが「えいやっ!」と氷をたたくと……


画面に「助けてくれてありがとう」とメッセージが表示されました。


プレイヤーが、助けた女性に向かって「こんにちは、お姫様」と話しだします。


画面のメッセージを楽しそうに見ているホワイトさんですが……


メッセージの途中で、何かに気づき、突然手で口をおさえます。


プレイヤーがひざまづいたのを見て、誰かを探し始めるホワイトさん。


プレイヤーが「エンジェル・ホワイト、この先の人生を共に分け合ってくれませんか」と、ホワイトさんを名指しでプロポーズします。うれしさのあまり、ホワイトさんの目からは涙がこぼれそうです。


ホワイトさんは、涙ぐみながら「Yes」を選択。


結ばれた2人を祝福する花火が打ち上がって、無事にフィンクさんのプロポーズは成功しました。


なお、フィンクさんは、プロポーズのために作成したゲームを公開しており、誰でも無料でプレイして2人の幸せを感じられるようになっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
彼女にSNS経由でプロポーズした男性、見事彼女のハートをキャッチ - GIGAZINE

「Portal2(ポータル2)」のGLaDOSに協力を依頼してプロポーズに成功した男性 - GIGAZINE

50人ものダンサーが全力でプロポーズを祝福するムービー - GIGAZINE

ゲーマーの彼女に最高のプロポーズを、居間を「スーパーマリオブラザーズ」仕様に改造した男性 - GIGAZINE

「君に決めた!」ポケモンマスターがプロポーズをするとこうなる - GIGAZINE

in 動画,   ゲーム, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.