試食

タリーズが初のパンケーキ開始「T’s パンケーキ ブルーベリーハニー」を食べてきました


コーヒーショップのタリーズが3月8日よりスプリングプロモーションを展開し、春にちなんだ新商品を発売中なので、その中でも「T's パンケーキ ブルーベリーハニー(税込み530円)」がタリーズ初となるパンケーキメニューなので、食べに行ってきました。

商品情報 | スイーツ | T'sパンケーキ ブルーベリーハニー | TULLY'S COFFEE
http://www.tullys.co.jp/menu/sweets/pancake_blueberry_honey.html

タリーズに到着。


入り口でパンケーキブルーベリーハニーの看板。


パンケーキはおすすめの商品としてプッシュされているようです。本日のコーヒーSサイズ付は830円。


注文して待つこと約3分後パンケーキが到着しました。ただいまお試し期間中でチョコレートソースとあずきソースがあるとのことなのでそれぞれ注文してみました。


T's パンケーキ ブルーベリーハニーにはたっぷりの生クリームに鮮やかなブルーベリーのソースがかかっています。


横から見てみると、パンケーキは思ったよりも分厚めで結構ボリュームはありそう。


近くで見ると、パンケーキの表面に粉糖がかかっていていい感じです。


ブルーベリーソースと生クリームの上からナイフで切ってみるとフカフカのパンケーキの生地の感触がダイレクトに伝わってきます。


豪快に2枚を一口で食べてみると、ブルーベリーソースの甘酸っぱさに生クリームの味がミックスされ、甘すぎず爽やかな味わい、そこからすこし遅れてハニーのコクがじんわりと口の中に広がる感じ。パンケーキの生地はフカフカで柔らかいですが、表面はサクッとはしていません。


4分の1ほど食べた後の断面です。食べてみるとわかりますが、分厚く、パンケーキの生地がしっとりしているためか、少し喉が渇くので飲み物を一緒に頼んだほうがよさそう。むしろ、飲み物が一緒にあることを前提とした作り方。


続いて、お試し期間中のあずきソース。


あずきソースとは言っても粒の部分を目で確認することはできませんでした。「粒あん」ではなく「こしあん」をイメージしたあずきソース、ということです。


あずきソースはやはり本物のあずきよりも味が薄く、あずき好きには物足りない感じです。


続いてチョコレートソースをいただきます。


見た目は一般的なチョコレートソースのパンケーキと変化なし。


味はというと、定番のチョコレートソースは生クリームとの相性もバッチリでいい感じにパンケーキの生地と絡み合います。


なんとか完食。T's パンケーキ ブルーベリーハニーはブルーベリー、ハニー、生クリームそして、生地の四つが絶妙に絡み合い他では食べることのできない味でした。あずきソースとチョコレートソースはブルーベリーハニーの後に食べたためか、少しインパクトに欠けますが定番の味を食べたい時にはおすすめです。


なお、お試し期間中のあずきソースとチョコレートソースは場所によっては、販売していない店舗もあるようなので、事前に連絡して確認すれば安心です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「あずき練乳ラテ」「あずき宇治抹茶ラテ」、タリーズコーヒーのあずきシリーズはこんな感じ - GIGAZINE

フカフカ生地のパンケーキを食べに「パンケーキ専門店Butter」へ行ってみた - GIGAZINE

ふんわりミルク風味のパンケーキを食べに「mog」難波店に行ってきました - GIGAZINE

レゴブロックで作った自動でパンケーキが焼けるロボット「パンケーキ・ボット」 - GIGAZINE

世界最長のパンケーキタワー - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.