動画

男性が出産の苦しみを体験するとどうなるのか?ということを体を張って実験したムービー


出産の痛みは男性には耐えられないものだとも言われますが、実際に男性2人組が低周波治療器のようなものをお腹に取り付け、出産を疑似体験するという試みが行われました。とにかく絶叫に次ぐ絶叫で、途中にリタイア者まで出てくるという疑似出産のムービーは以下から。

Proefkonijnen - Dennis en Valerio krijgen weeën (with English subtitles) - YouTube


産みの苦しみは一般に女性のみが体験するのものであり、男性は一生味わうことのないもの。


男性には耐えられない痛みだとよく言われますが、果たして本当なのだろうか?ということで今回はDennisとValerioの2人が出産を疑似体験。


ひっひっふーとラマーズ法で呼吸しつつアムステルダムの産婦人科の中へ入っていきます。


こちらが疑似出産を体験できる機械を扱うKimさん。後ろに立っている女性は産科医のIlonaさんです。


そしてこちらが疑似出産を体験できる機械。低周波治療器のようなもので、お腹の筋肉を締め上げるとのこと。疑似出産は大体2時間で終了します。


ということで、さっそくお腹に電極を貼り付けていきます。


Valerioにも設置。


お互い冗談を言い合ったりしてまだまだ余裕です。


しかし、機械のスイッチを入れると……


「ウオッ」と飛び上がるValerio。「もうすでに嫌になってきた……」と弱気になります。


リラックスして、と女性2人。


「さっきの痛みは一番痛いときの何%くらいの痛み?」


「あなたの経験する出産の痛みの2~3%かしら」


笑うしかありません。


「疑似出産は2時間続きます。準備はいい?」と尋ねる女性に「いいよ……」とテンション低く答える2人。


先にValerioのスイッチが入ります。「ジェットコースターに乗った気分だ……」とコメント。


どういう感じ?と聞かれると「腹筋の中にあるチクチクしたコイルの周りを何かが動いているみたい」とのこと。苦しみ始めるValerioにDennisは爆笑します。


苦しみながらも、Valerioにもまだ笑う余裕はあるようです。


徐々に刺激を強くしていきます。


波のようにやってくる出産の痛みを忠実に再現しているため、やってくる痛みの波にValerioは叫びだします。Dennisは爆笑。


痛みの波が去るとしゃべる余裕がでてきて、「これがあと2時間続くなんて頭がおかしくなりそうだ……」と絶望気味です。


続いてDennisの機械にスイッチが入ります。


痛みに笑い出すDennis。


体を横に倒した方が楽になるわよ、というアドバイスのもと体を横に向けます。


「また痛みがやってきた!」とDennisの腕をつかみ痛みに耐えます。


産科医に背中をさすられながら「緊張しないで、息をして」とまるで本当に出産をむかえたかのような状況。


まったく笑い事ではないのですが、どうしても笑ってしまうようです。


スタッフも笑いを耐えます。


横になるといくらか楽になるのも出産と同じ。波が引いてようやくValerioは息をつきます。


その後も、2人で絶叫。


体勢を変えて絶叫。


あまりの状況に笑いも消えます。


ぐったり。


休憩の後、また絶叫。


「これまでの中で本気で一番痛い」と痛さに若干きれ気味になります。


「でもやりすごすのがうまくなってきたわ」とIlona。


「今でどれくらい時間が経過した?」と尋ねると……


経過時間は1時間と5分。全行程の半分を過ぎたところでした。


言葉を失います。


笑気麻酔を使って痛みを和らげます。


そして疑似出産を再開。


うつろな目でぐったりするValerio。


「もうこれ以上やりたくない、もう嫌だ」と限界のようです。


ということで途中でリタイア。


残るはDennis1人。


もう笑う余裕はどこにもありません。


タオルをかんで痛みに耐えます。


絶叫。


Ilonaが「本当に女性が出産しているようだわ」と冷静にコメントする横でそれどころではないDennis。


手をしっかり握ってもらいながら絶叫。


ベッドから落下。


リタイアしたValerioはお菓子をぽりぽり食べつつ見物します。


そして2時間の疑似出産が終了。


「おめでとう、あなたの娘よ」と人形を手渡されます。


Valerioもお菓子を持ってきました。


娘にキスします。


お前も、と人形を差し出されますが、Valerioはちょっと引き気味です。


ということで2時間にわたる厳しい疑似出産は無事終わったのでした。


これはオランダのサイエンス番組Proefkonijnenで行われた試み。同番組は互いのお尻の肉を料理したものを食べ合うということなども行っており、かなり物議をかもしているようです。

Proefkonijnen
http://proefkonijnen.bnn.nl/

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
中学生の間でゲーム感覚の乱交パーティーが流行?同じ学校で5人が妊娠し、3人が出産 - GIGAZINE

三つ子を妊娠している妊婦のおなかの7週目から出産までの写真 - GIGAZINE

出産に立ち会うために病院に来た男が看護師へのわいせつ行為で逮捕 - GIGAZINE

イルカの出産を鮮明にとらえた貴重な写真 - GIGAZINE

in 動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.