ゲーム

野田佳彦と安倍晋三を空手で対戦させることができる格ゲーが登場


衆議院選挙を控え、野田佳彦と安倍晋三という2人の次期首相候補者を空手で対戦させることができるゲームが公開されています。空手と言いつつドジョウを投げつけたりと全く関係ない技まで繰り広げている「野田佳彦vs安倍晋三空手対戦」は以下から。

野田佳彦vs安倍晋三空手対戦(音が鳴るので注意して下さい)
http://www.nodavsabe.com/


プレイ方法はいずれかの首相候補者を選択し、ゲームがスタートしたらキーボードの矢印キーを使って候補者を前後に動かします。位置に付いたらマウスをクリックして相手を攻撃、二本勝負で相手を倒せば勝ちです。


野田首相を選択してみます。


攻撃を始めると、画面上の文字と共に「とりぷるぱーんち・ぱーんち」という気の抜けた声が聞こえます。


「これでいいノダ」


流血描写もあるので、苦手な人は注意が必要です。


ドジョウを投げつけて攻撃する「どじょう首相」


ゲームは2本勝負で、勝つと各候補者がキメポーズをとります。


おりゃー


脱原発依存を掲げる野田議員が首相になると、東京中のコンセントからプラグが抜かれるかもしれない、ということを表す一面も。


しかし、戦いはこれからも続きます。


これはニュースをアニメにして配信する台湾のNext Media Animation社が作ったゲームの1つ。Next Media Animationはこの他にもiPhone 4のアンテナ問題など多くの時事ネタを扱ったアニメをYouTubeにアップしています

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
映画「TRON」のように相手より長く走り続けるスネークゲームいろいろ - GIGAZINE

無料で遊べるエキサイティングなレースゲーム特集 - GIGAZINE

みんなでスネークゲームがオンライン対戦できる「Snaketron」 - GIGAZINE

ごぼうを笹切りして切り飛ばし正確に器へ積み上げる様子を再現した「ごぼう」 - GIGAZINE

2進数で考えて正しい数字を入力していくゲーム - GIGAZINE

in ゲーム, Posted by logq_fa

You can read the machine translated English article here.