試食

エヴァンゲリオン「Mark.06」の槍&渚カヲル付きの月面ケーキ試食レビュー


バンダイの「EVANGELION Cake」(送料込み、税込4410円)の第三弾を予約していたところ本日到着しました。月をイメージしたケーキに渚カヲルのフィギュアが付き、さらに「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」のラストで印象的な「Mark.06」の槍を再現した金属製のピックが付属しているとのことで、早速開封していろいろ見てみることにしました。

EVANGELION Cake ~月面ケーキ&渚カヲル~

届いたダンボール箱を開封すると、中からは2つの箱が登場。


特務機関ネルフ」のロゴの入った箱、渚カヲルのシルエットが描かれた箱の2種類です。


こちらの箱には渚カヲルのフィギュアなどが入っています。


箱の裏面には、フィギュアの組み立て方が記載。


開封するとパーツがいろいろと入っています。まずは渚カヲルを組み立ててみることに。


右腕などを本体に組み込んで完成です。


次は槍。先端部分は安全のためか、ボール紙で保護されています。


ステンレス製でズッシリとくる重みがあります。


ディテールにまでこだわった作り。


槍の下側の先端を台座のくぼみに入れれば……


槍を持った渚カヲルの完成。


表情も原作によく似ていて完成度は高め。


ほほえんだ表情でこちらに視線を送ってくれます。


プラグスーツ」もしっかり再現。


背中部分には「6」の文字もちゃんと入っています。


こちらの箱にはケーキが入っています。


パカッと開封。


月をモチーフにしたドーム型になっています。


ケーキの表面はホワイトチョコを吹き付けコーティング加工し月面のざらつき感を表現、またコーヒースプレーで月面の陰影まで再現し、さらにはムースの上はホイップクリームでおおい月らしさを強調するクレーターを再現しており、フィギュア同様かなりディテールにこだわった見た目になっています。


渚カヲルのフィギュアと並べてみました。


やはり渚カヲルには月がよく似合います。


ずっと眺めていたいところですが、月はケーキということで早速食べてみることに。


白いスポンジの中はマンゴーの果肉が入ったマンゴームースとなっています。


果肉は指先ほどの大きさがあり、これが割とゴロゴロと入っており本格的。


果肉のしっとりとしたマンゴーの味に、さらにはマンゴームースの味も加わるのでかなり濃厚な味。マンゴー特有のギットリとした脂分は抑えてあるので、濃厚ながらも爽やかな味わいが楽しめます。またふかふかのスポンジの食感が心地良く、食べ応えのあるケーキです。


フィギュアをじっくりと眺めながらケーキの味も楽しめる、見て良し食べて良しの内容になっていました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
1本5万円のワイン「エヴァンゲリオンスパークリング」フォトレビュー - GIGAZINE

「ゼーレ、チョコクランチの座」など、富士急「EVANGELION:WORLD」のエヴァンゲリオンストアのお土産試食レビュー - GIGAZINE

エヴァンゲリオンに登場した硬化ベークライトで固められたアダムが破格で売り出される - GIGAZINE

聖なる夜はアニメキャラと一緒に、けいおん!!&エヴァケーキを予約してみた - GIGAZINE

エヴァコラボ丼が当たる「太陽のトマト麺」特製ラーメンを食べに行ってみた - GIGAZINE

in 試食,   アニメ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.